今もらってうれしい家電ブログネタ:今もらってうれしい家電 参加中


ミシン!!



私、別に手芸がめっちゃ趣味!というわけではございません。

なにがしたいかというと
それは

{4B5ADA01-D0CA-45F1-AFD6-9106DE688EED:01}

大ウサの新しい作業服(仕事用の制服)の裾上げ…

彼はおそろしくでかいため、
規制サイズは足がつんつるてんになっちゃうんです。


そのため、裾がこんな状態のままのものが支給されます。。。

{3911FE80-30FD-4A15-A479-FA20615DC5FC:01}

いや、これで作業はできないでしょ。


規制サイズの一番でかいやつは小さくて、
そっからいきなりフリーサイズになるので、
かなりでかいんです。


それをわたしが頑張って裾上げしてます。
裾上げテープとか使ってもいいんですが、
我が家にはアイロンがなかったためこれまでずっと手縫いしています。


去年、アイロンを買っていただきました!
が…アイロン台を買うのを忘れていて、
うちではアイロンをかけるものってぶっちゃけ大ウサがたまーにしか使わないワイシャツくらい…
なので、実はアイロンまだお蔵入りしてます。。。


そんなわけで今回も手縫いです…


ちなみにわたしと一緒に住むまでは、
義母が縫っていました。
手縫いです。
しかし義母は洋裁の専門学校をでてるんです!
ていうか洋裁の内職してたことすらあるんです!!プロなんです!

それを大ウサは無邪気に並べるんです…
おい、私はプロじゃねえ。



ミシンが手に入ったら作りたいなーとか思うものはあったりします。
ぶきっちょですが、ものづくりは好きなので。
カバンとか小物が作りたいんですよね。


でも何より裾上げ!!
わたしの春物のコートの袖のところも折り返しがほつれてとれてしまって着れないでいるので、
ミシンが我が家に来てくれることを切望しています。

な、夏のボーナスでは無理そうだなあ…(金額的に)

冬に期待ですかねえ。