起きたらまずなにする?ブログネタ:起きたらまずなにする? 参加中
※初めての方はこちらから→このブログについて ※

朝起きたら…

まず目覚ましがガンガンになってるので止める。笑

そして
寝たまま膝を抱えてぐーっと胸に近づける。
これは腰痛のため。
私はあり得ないくらい姿勢がS字になってしまってめっちゃ反ってるので、
寝ている間にそのまま固まっちゃうんですね。
なので、一旦ストレッチをしてから起き上がります。
寝る前にも整形で理学療法士さんに教わったストレッチと
私みたいな筋肉なしのウンチでもできる腹筋をやっています。
おかげで最近は起きたらガッチガチ、がない日が出てきました。


まあこのへんはちょっとブログネタが聞いてることと論点がずれているような気がするので省きましょう。笑


そして起き上がったら、

トイレに行って、
体重測定!

ちゃんと脂肪率も骨格筋率もはかれる体重計を購入したので。


これで管理してます。
日記をつけられるのですが、カナヘイさんの絵がほわんとしてて和みます。

{D567036A-D774-469D-9494-9E8CA2A08FFA:01}

こんな感じになります。

ごはんメモですが、
私は朝ごはんと昼ごはんは大体同じなので、
晩御飯と間食だけつけています。


毎日はかっていると痩せたり太ったりはするものの測り出してからの最初の数字を超えることはないことがわかりました。
意識してるのかな?と思います。

朝トイレに行った後だと服装も大体同じですし、
ごはんも食べる前だし、いいかな?と思ってます。