昨日は朝、市営住宅の一斉掃除(7:00から1時間、各家庭一人参加。不参加だと「協力費」として1000円払わなければいけない)があったので、朝バタバタするのでお弁当はなし。

しかしあの一斉掃除、6時半くらいから始めてる人もいるし、一応点呼はあるんだけど、時間にいったらなぜかもう点呼終わってたし、すごく中途半端。しゃべってばっかで掃除してないおばさん(つーかおばあさん?)いるし。。。

でも老人が「若い人はこれだから」と言われないよう黙々と掃除する私です。


気を取り直して。


《本日のお弁当》

{7254D65B-F555-4C7C-9616-CAD845F7CCC4:01}

ごはん(わかめと鮭のふりかけ)
ニラ玉
ウインナー
鶏とこんにゃくの塩炒め
ポテトサラダ


…ポテサラにバジルかけようと思ってたのに忘れてた。なんか彩りにかけるなあと思ったんだ。
↑大ウサは気にしません。
塩炒めは昨日の晩ゴハンのおかずの残り。
というか作りすぎたのであらかじめよけておいた。
晩ゴハンのおかずをお弁当に入れるってこんな感じなのかあ。

※かなゑ実家では父が節操なく食べるので、
「晩ゴハンのおかずの残りが翌日の弁当に入る」という現象は
一度もありませんでした。