※初めての方はまずこちらから→このブログについて ※

ひっさびさに仲良しの友達と3人でご飯しました。
婚姻届にもサインをしてくれて幹事もしてくれた前職時代の親友です。
一人京都人がいるので間をとって京橋です。

{0B3879EE-CB3D-45F8-9EBE-C3E0F82947F6:01}
一人だけピースしております。
全員30オーバーです。ていうか私が一応一番年上だったりねー。



サルバトーレというお店にいきました。
前からずっと行きたいねといってて、
(話が出たの1月)

1月は友人くーが前々日に風邪をひき、
2月はみんなバタバタしていて、
3月は私が体調を崩し、
そのまま4月も崩れたままで(ていうか風邪もひいた)、
やっといけました。

お店は2階がブュッフェで1階がセットランチなのですが、
食べ放題に自信がなくなった私たちはあっさりセットランチを選びました。
(というか友人わーは一人分すら食べきれない時が多々ある)


お昼のセットランチはピザかパスタで、
それぞれ4種類から選べるようです。
ピザが有名な店らしいのでみんなピザにしました。


{833DCF79-2AB7-4BFB-BBBE-D1D48F4A91EA:01}

隣に置いてあるナイフと比較していただければわかると思うのですが、
でかいの。
普通こういうランチに出てくるピザとしては結構に満足なでかさ。
そして生地がうまいー。
案の定わーは食べきれなったので1切私にまわってきました。ありがとうです。(食うな)


この3人で会うのは久々です。
式前は準備でしょっちゅう会ってましたし、
その前も月一くらいは会ってたのですが、
それぞれのシフトが変わったりで合わすのが大変でした。
わーとは家が近いからしょっちゅう会ってるんですけどね…それでも結婚前一時期週1レベルで会ってたので(2次会関係の時はそれこそ週3とかで会ってたことも)、今は少ないーと思ってしまいます。

久々に会ってそれぞれ近況報告です。
私は熱中すると声がでかくなるので(耳が遠いせいもある)、3回くらい注意されました。あ、友達にです。店員さんや他のお客さんの迷惑になる前に止めてくれる優しい友人です。
ていうか私はこういうストッパー的な存在の人たちと一緒じゃないとうまく喋れないし、落ち着くこともできないんですよね。。。

5時間半ほど喋りまくっても足りませんでした。

大ウサが埋めてくれる部分と彼女たちが埋めてくれる部分は違うんですよね。
どちらも私にはかけがえのない人なんです。