家を出たのはもう5年近く前のことですが、
実はちゃんとした自炊歴は
もうすぐ3年という女、かなゑです。

なぜこんなことになったかというと、
実家にいた頃、わたしは
なーんにもしませんでした。
小学校中学校の頃こそ洗い物の手伝いくらいしてましたが、
忙しくなった高校以降は洗濯物すらたたまず、
弁当も仕事に行きだしてからも母が作ってくれてました。


一人暮らしを始めてからも、
当時ものすっごい忙しい部署にいたので

朝:トースト(焼くだけ)
昼:コンビニでおにぎりとスープとか
※前日が休みで何にも予定がなかったりすると前の日の残り飯のお弁当にたまーになる(ほとんだどない)
晩:主にコンビニの弁当やパスタ(スーパーが開いてる時間に帰宅できない)

という生活でした。


なので、ちゃんと?自炊をほぼ毎日のようにしだしたのは
大ウサと住み始めてからなのです。。。
とはいえ、彼は夜勤勤務が多かったので、
お弁当も2日に一度(しかもそれが晩御飯)、
夜勤の日は1日2食(昼ごはんと晩ごはん。昼はラーメンとか)という感じだったので

もろ手抜き。

ところがこの4月からシフトの変更で
日勤がほとんどになり(夜勤は週1回くらい)、
毎日3食食べるようになりました。
私も6時半起きで、昼用の弁当・そして晩御飯を作る、というのが日課になりました。
(大ウサは朝は概ねシリアルとヨーグルト)

そうなってみて自分のレパートリーの少なさに絶望すること…

というわけで
しばらく「お弁当」の自己評価を兼ねて晒していきたいと思います。
(サボった日もわかるので)
キャラ弁とかでないですし、加工一切入ってないので、このブログ全体から見てもさらに面白くないと思います。
あくまで私の記録ですのでご了承ください(´・ω・`)


《本日のお弁当》
{0DFE4D43-B22C-4303-A4FC-2CED3B0F6FEB:01}


ごはん(たらこふりかけ←市販)
卵焼き
ジャーマンポテト
豆苗の炒め物

ふりかけが途中できれたのでごはんが白い。
っていうかおかず少な!