最近ぼろぼろしてて気持ちが上がらないので、

もう懐かしくなってきた(たった半年弱前なのに・・・)結婚式の

おこぼれ話を。



最終的に決めた会場は新大阪の「メルパルク大阪」さんでした。

ホテルで、ビジネス街ということもあり、外観は・・・なんだけど


・中はとてもきれい

・チャペルが美しい

・何より交通の便が最高!!

※私も彼も友人は遠方の子は新幹線でやってくる子もおり、

  「地元の子」は私はバラバラ、

 彼の友人は地下鉄御堂筋ユーザー多し、のため

 梅田・新大阪エリアで駅チカで探していました。 

 私、雨女なのでとにかく駅からほとんど傘をささずにこれるところ!

 というのを重視していました(奇跡的に晴れましたが・・・)。


ここは新大阪からうまく歩けば遊歩道(屋根付き)とビルを通って

横断歩道一本のみ歩けばあとは全部屋根有。

しかも駅から5分かからない。



そして以前にも書いたのですがチャペルがとても素敵。

最初は全体的に青いライトが使われます。

この青いライトが私的にはツボ1だった。



通路のお花は全部生花。これ、最初からどのプランにも入ってる。




誓いのキスの瞬間にライトが白に変わるので

出ていくときはこんな感じ。




私たちは家族式だったので、前3列くらいしか座ってませんが、

多分100人くらい?もっと入るのだろうか。。。



で、私が「これはオプションだろうなー」と思ってたらついてた、というのがこの花のアーチ。

ウェディングドレスの写真のはしっこにうつってたやつです。

チャペルへの通り道にこれがあって、

これがツボその2。

ちなみにここで撮った写真を年賀状にも使いました。



チャペルの入口近くの花の籠(?)もツボ。


ちなみに左からかなゑ父、かなゑ母、大ウサ、私、大ウサママです。

改めて見ると大ウサでかい・・・

一応父は173センチあるのですよ・・・

私は12センチヒールを履いているのですよ・・・



全体相はこんな感じです


奥に見える灯のところがチャペルです。

真ん中に立ってるのは私と担当さん。

※会場見学の時の写真です。

私たちの後ろにうっすら見えるのが一枚前に写ってる花かご。



なんというか

ビジネス街に突如現れたお花畑!イメージが私のツボをつきまくりだったのでした。