大ウサは、仕事柄何ヶ月かに一回「検便」があります。
(簡単に言うと浄水場で設備管理をしています。水を作る仕事、と言ったらいいのでしょうか?そのため、検査が必要らしいです)

が、お腹のゆるい彼は行きたいと思ったらさっと行ってしまって検便の存在をすっかり忘れて、
いつも期限に遅れる…


で、ある時
「忘れるからトイレに『検便』って紙貼っといて」
といわれました。


そんなことを言われて私がただ「検便」とだけ書いて貼るわけがありません(ヲイ)






{9A4F3A72-E98A-4A87-8A93-ED1ED068F3AE:01}


ゲラである大ウサ氏はこのへったくそな絵におおいに笑ってくれました。
今では「いつもの、貼っといて」というようになりました。