セクシー女優のみひろ(28)が30日、東京・新宿のシアターモリエールで開幕した舞台「Cabaret カルチェ・ラタン!1950」に出演し、一部で結婚間近と報道されたタレント・志村けん(60)について、「すてきなおじさん」と語った。志村の代表キャラ“変なおじさん”にかけて笑顔で交際に関する質問を切り返したが、「仲良くさせていただいてます」と交際を否定することはなかった。
  ◇  ◇
 志村の名前を持ち出されると、みひろは顔を真っ赤にしつつ、笑顔満面になった。「結婚3秒前」と報じた一部週刊誌については「大きく書いてあったので、びっくりして読みました」と苦笑い。実際は?と問われると「雲の上の存在の大先輩の方。結婚はないです」と否定した。
 それでも「仲良くさせてもらってます。一緒に飲みに行ったり、かわいがってもらってます」とデートに行く関係は認めた。さらに「(好きなタイプは)年上の方で、一緒にお酒を飲める人。随分と年上でも大丈夫」と志村が“直球ド真ん中”と明かす発言まで飛び出した。
 志村のギャグ「変なおじさん」にかけた「どんなおじさん?」という質問には、悩んだ末に「すてきなおじさんです」とニッコリ。32歳という“超年の差愛”に含みを持たせていた。
 同舞台は歌手のIZAMがプロデュースする劇団「ベニバラ兎団」の公演第4弾。戦後まもなく、銀座のキャバレーを再建しようと奮闘する青年を取り巻く人間ドラマ。みひろはキャバレー経営者(IZAM)の妹を演じる。
 主演のIZAMは、11月末に妻でタレント・吉岡美穂(30)が出産予定の第3子が男の子であることを明らかにした上で「千秋楽が終わったらすぐ生まれるので、頑張らなきゃ」と大張り切り。公演は10月3日まで。
巨人&北海道日本ハム&鹿島アントラーズ&竹内結子&志村けん&探偵!ナイトスクープ&シルシルミシル