産まれました(;_;)(;_;)(;_;) | 5歳2歳姉妹育児と北欧好きの日々

5歳2歳姉妹育児と北欧好きの日々

育児日記とインテリア
子供がいても好きな物に囲まれて暮らしたい⋆⸜ ⚘ ⸝⋆




2020年8月19日、13時18分

3200gの元気な女の子出産しましたハートキラキラキラキラ



昨日あれから入院して、まだ子宮口5センチ

月曜日検診時と特に変わらず。

NSTつけてる時は6-10分おきとかに

可愛い張り←(看護師さんに言われた笑い泣き笑い泣き)がきて

いるもののぜーんぜん耐えれるレベルアセアセ


1時間ほどNSTして、とって、そのまま陣痛室

で就寝zzz3時くらいから寝たかな??

激痛で起きるとかはなくたまに張りで目は

覚めるけど全然すぐ寝れちゃうzzz

朝方トイレいって、朝ごはんすこーし

食べて朝8時からまたNST!!

この時も全然痛くない(笑)だけど、9時半頃の

内診で子宮口6-7センチびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


えーめっちゃお得(笑)!こんなに痛くないのに

こんなに開くの?って感じ(笑)

1人目がなんせバルーンでむりやり1日

かけて開いたものだから、自然ってこんな風に

開くのかーと感動する笑い泣き笑い泣き


その時に、破水させて促進剤うったら

すぐだと思うよと看護師さんに言われ、

もうそろそろ産みたいしほんとは自然が

いいけどーと複雑な感情を、まさかの

看護師さんが代弁してくれてこれも感動笑い泣きハート



その後、院長と看護師さんきて結局

人工破水のみだったびっくりキラキラまあでもこれが

激痛だったけどえーんえーんえーんえーん

その後10時頃から規則的に痛いのが

5分間隔から3分間隔になり、ふーふーと

なるくらいの痛み!でもまだ大丈夫って感じ?

ずーーーんと赤ちゃんが進んできてる感覚が

もろにわかって冷静にすごーいってなったり、

全然余裕があったキラキラ

YouTubeでみた、陣痛は座ってた方が

痛くないし早いというやつを信じて

座ってるけど絶対座ってた方が痛くない!!!!

けど、途中NSTがズレちゃうからって最初は

座ってていいよーって言ってた助産師さんに

横になってと言われチ───(´-ω-`)───ンチーンチーン

でもまだ耐えれる。でも、3分間隔に

なって来たくらいからかなりの痛みタラータラータラー

途中トイレいってから、この数字が見れてれば

大丈夫だよと言われ再びあぐらで陣痛。

絶対こっちのがマシ!そして降りてくる感覚

あって、だんだんおしりの穴あたりが激痛タラータラー

そして12時半頃?促進剤いれようかーと

なってきたあたりがもう余裕なしタラータラータラータラー

泣いた痛すぎて泣いた。

点滴刺すのに私の腕の血管が細すぎていつも

失敗されるんだけど、今回も3回失敗

されたとこでもう泣きながら違う人に

変わってくださいーショボーンショボーンとお願いして

代わってもらった本当にすみませんって感じ

だけど、余裕なしチーンあっちもこっちも痛くて

もうやめてくださーいってかんじ、、。


そして何時かわかんないけど、8センチとか?

で分娩室で点滴しようか〜って他の看護師さんが

言ってくれて激痛のなか陣痛室隣の分娩室へ!

でもこの仰向けがホントにしんどい痛い!!

これまた今から促進剤つけたら死ぬよ?

痛すぎてって思ってたゲロー何とか無事に

点滴させて、もうそこからいきみたい!

勝手にいきむ!でもいいよー上手よー

とか言ってくれて、死ぬ気で踏ん張って、

13時18分に誕生えーんハートハート

今回も、やっと終わった、、、!って

気持ちがいちばん大きかったけど(笑)、

それでも1人目は3日かかって死んでたので

今回は可愛い!やっと会えたねって思える

余裕はまだありましたピンクハートそのあとずーっと

放心状態だったけど(笑)

案の定産んだ時点滴外れて刺し直しと、

お股縫われてる痛みを感じないように必死でした。




そして院長が入ってきて、女の子二人かー

3人目だね!って謎の発言をされてそっこう

二度と産みません真顔って宣言しました(笑)

本当に二度と産みたくないですやっぱ痛いの

無理ですチーンチーンチーンチーンチーン

今回コロナのせいで1人だったけど、

1人だったおかげで気が張ってなんか

乗り越えれた気がする真顔甘えると

痛いーって泣きわめいて痛いことに集中

しすぎて余計痛くなる気がする。前回と比べて。






はーこれから5日間!人生最初で最後の

次女との2人暮らしをのーんびり満喫します爆笑キラキラ

私ひとり暮らしした事ないから身内と

直接会わずに5日間は不思議な感じーびっくりびっくりびっくりびっくり