神戸須磨シーワールドへ伺いました♪

スケジュールキツキツで弾丸で行って来ました。😅

名古屋在住者としては、名古屋港水族館から移ったシャチのステラが元気でいるかどうか見届けなくては!という気持ちもありました。(勝手な親心)😅

リニューアル前の須磨水族館へも伺った事があったので、懐かしい面々に会えたのも嬉しかったです♪

みんな元気そうで、幸せそうで良かったです♪👍

目新しい事としては、よくある紙のパンフレットがアプリで見る事が出来ます。紙のパンフレットは、言えば貰えます。紙の大幅節約になり、地球に優しくて良いですね♪

あと、園内表示が極力少ないです。
ご高齢の方は戸惑っていらっしゃいましたら。😅

魚達がいる水族館アクアライブは、ドルフィンスタジアムを抜けて行かないと行けません。

水族館の無料エリアがあり、一度出ると再入場出来ないので、入口として通るか、出口として最後に見るか、という感じですね。😊

綺麗な水族館で、色々な工夫がされていて、見応えのある素敵な水族館でした。😊


YouTube動画はこちらから♪😊



水族館のHPはこちらから♪😊


金山ペインクリニックのHPはこちらから♪🙂


ブログをお読み頂きありがとうございました♪☆カナペ