11万回再生されて削除された幻の「トリガーポイント注射動画」を発掘しました!

開院当時に頑張って幾つかの動画を作って、クリニックのホームページにリンクしてそのままになっていて、実は存在を忘れて、最近また新しくブログに連動したYouTubeチャンネルを作ってしまっていました。😅

最近「トリガーポイント注射」について、間違った事をお話している動画があるのが気になって、幾つか検索していたら自分のが出てきた、という次第です。😅

この動画は、BGM(クリニックで流しているものが勝手に入ってしまった)の著作権問題で「削除しますよ」と警告が何度が来ていて、でもどうしたら良いのか分からず削除されたと思っていましたが、非公開になっていただけで自分は見る事が出来る状態でした。(Googleさん優しい!ありがとうございます🙇🏻)

スマホで画面録画してBGM消してブログアップさせて頂きました。

見返すと、
・針が太い。(この動画は25ゲージの針を使っていますが、通常当院では27ゲージの針を使っています。数字が大きい程針が細く、痛みも少ないです。)
・手袋してない。(今は注射の際は使い捨て手袋を使用しています)
・絆創膏でかい。(今はもっと小さい絆創膏を使用しています)

懐かしい思い出です。
また最新版で作り直さなきゃ!と思います。😊

古いチャンネルを登録してくださった皆様、コメント下さった皆様ありがとうございました&ごめんなさい。

今後ブログ連動のYouTubeチャンネルに一本化していこうと思います。よろしくお願いします🙇🏻













開院当時の金山ペインクリニックYouTube動画はこちらから



ブログと連動した金山ペインクリニックのYouTubeチャンネルはこちらから♪🙂


金山ペインクリニックのHPはこちらから♪🙂



ブログをお読み頂きありがとうございました♪☆カナペ