銀山ベース日記

銀山ベース日記

広島市銀山町で奮闘するカフェスタッフのタペストリー。
気軽にお茶でも飲みながら耳に流れて来るチープな音楽に身を委ねられるような場所を
銀山エリアに作る事が出来れば最高ですな♪
No Tea,No Life☆☆

バーガー部っすね🍔

ビール飲みながら🍺

たくさんの方々にお集まり頂きました!

最高です!

本当にありがたい!

ありがとうございました!!!

年明けて

なんとなくそんなんもええんじゃないかという

そんななんとなくからスタート

全てはここから始まったんですわ

僕らが愛する場所

スタジオタイムさん

生前

タイムのマスターが愛した場所

そんな大切な場所

2026年情熱ファイヤーですわ🔥

マスターの奥様

Jackpotパイセンの皆さんと連絡を取りながら

ついにミッションコンプリート

いやいや

最高です

心笑-CoComi-パイセン

岩国と広島の情熱メイツを織り交ぜて

有意義な1日にしようと

関わる全ての皆様が盛り上げてくれましたー!

まさに新たな人間交差点

ナイスヒューマンスクランブル

川下の3コーナー4コーナーのちょい先にナイスタイム💕

40周年!おめでとうございます!エイトビート🔥

みんな色々歳を重ねたなって思いがちなこの頃でしたが

いやいや

まだまだ我々なんぞペーペーですわ 笑

レジェンドの皆さんが眩しい 🤩

同窓会?

と言えばそんな感じもありつつ

新たな世代との交流

ちょい忘れかけてたあの頃の気持ち

なんだかそういうのを取り戻した時間というか

そんな感じっす 笑

終始

笑顔が溢れて

愛の手💕

あったかい♨️

普段は交わる事のない人間交差点

たまにはそんなもありでしょう

前までは普通に出来てたのに

この頃億劫だな

とか

ちょっと難儀だな

とか

みんなそれぞれ色々あると思いますが

ちょっと海外からやって来た光GENJIのようなダーオカパイセン

そんなん見てたらそんなのはどうでもよくなってきます 笑

還暦ぐらいがだいぶ歳を重ねたなって思ったりしてましたが

それぐらいはまだまだヤングヤング 笑

ヒーヒー言ってたらパイセン達に怒られそうです🤣

個人的にはエトセトラJAPAN

普段交わる事のないメンツでご一緒できた事

最高に楽しい生音三昧でした 笑

ワールドツアー

このままの勢いで突っ走りたいぜ〜

思うようにコントロールできない身体があるとして

それでも魂で繰り出す音色がそこにはあったり

垣間見ましたわ

I・K・L(イキル)

マキヒラパイセンの青いムスタング

健在

僕の中のミスタームスタングはマキヒラパイセン一択^^

ハートにブッ刺さるギターの音色

刻まれましたー💕

ムスタングってそんな音が出るんかー🤣💨

岩国出身

やっぱり多いのはまあそれは普通なんですが

タイムの奥様

カウンター業務をこなしがらステージもサポート

エプロン姿

プロフェッショナル!ブラボー!!

普段うちの店に遊びに来てくれるあの人やあんな人も

隠してるわけではないんすよ

実は岩国LOVE〜みたいな 笑

ツンデレ〜💕

いくwithタケ

親子ぐらい歳が離れてても

目と目で通じ合う〜

歌と音色とビールで分かち合う〜

みたいな 笑

やれるんなら

やった方がエエ^^

2018年にアステールプラザのイベントでご一緒した以来

松本パイセン

お元気そうで何より♬

いつも通りマジ本気モード〜🎸⚡️

熱いんす🔥

そして優しいんす💕

BlueStreet

川下リバプールに西海岸のAORな風が爽やかに流れて

新たな人間交差点はやっぱりあるんですね♬

とにかく終始笑顔が溢れる時間です^^

唯一無二感パナイっす

そんな人達がたくさん集結っすわ

これはもうアベンジャーズみたいなものです 笑

新しい出会い

いろんな縁を繋いで頂いて

これも何かの巡り合わせ^^

すなふきんカフェバンド with 健

前日に銀山ベースで間合いを詰めてましたので

ナイス距離感でOh,Yeahっす🍺💨

ルービーでね 笑

全てが愛おしい

今この時間がずっと続けばいいのになって

そう思いながらも

未来永劫ではない

だもんで

尊いものなのかな

とも思い間がら

で、

いろんな演目はたくさんあったんですが

メインはバーガー部っすね🍔

アメリカンダイナーグッディーズ(スタジオタイム)
@americandiner_goodies

もはやかつてのタイムさんとはまた一味違う新しいタイムさんが時を刻んでます🔥

最高にウマイ!!

音楽を楽しみながらハンバーガーとか最高of最高🤩

ナイスタイム!!

愛する場所で愛する人達との大切な時間

携帯のメモリーやパソコンのハードディスクには入らない

人の心の思い出の1ページに刻まれたっすー

また必ず戻って来たいと思いますー^^

Thank you baby☆


雨です

この時期の雨はなんかイイ感じです

空気的に色々収まる

みたいな♨️

DIYっす

ずっとやろうやろうで保留がたんまりありますー

また途中で中断ですが

14年選手

お疲れ様でした

勇退です

これもやろうやろう案件

これからのシーズンに備える

4月からあれやこれやがドーンと

色々物価も上げ上げですが

気持ちもアゲアゲ右肩上がりでいきたいものです

快適空間づくり

永遠のテーマ

ほんとは無くてもいいものなら

何もせずに普通の壁のままにしときたい

がしかし

実用性を考えると増設するというバランス感

このタイミングはいつも頭を悩ませる

有意義な方で

やろうやろう案件

たくさんたくさん

味があって好きなんすね

にしむら♾️商司にワンオフしてもらったドアノブ

ノブ自体は最高なんですが

中のラッチ自体がへたってるパターン

そしてもっとシンプルな開閉をと

差し替え

これも色々相性あり

細かいパーツの良し悪しもありますが

木製品含め加工技術

これ改めて見るとゴイスーです

匠の技

精巧


木の温もりは忘れない

これもまた勇退

ついでにここにも逃がせるようにした

ちょっと博物館っぽい

Thank you baby☆


空港に着いて

ホテルよりも先に

とりあえずビールストリートに行きますわ

この辺りを夜な夜な満遍なく

誰も自分のことを知ってる人がいないプラス

時間も割とたっぷりある

気楽ですわ


朝はミシシッピ川を散歩

踊ったり佇んだり

今とそんなに変わってないっす

エルビスもこの川で泳いだりしてたんでしょうか

そこまでコアなわけではありませんが

ブルース

原点

歴史を求めて探訪

それが今に繋がってるのなら最高of最高

細胞が

暴れてる

世界のどっかの場所も

広島の街も

ミシシッピから繋がったブルース

どこかで流れてる

Thank you baby☆


ようやく空気の感じが一段階変わってきて

身体を動かすのもだいぶ違いますー

時に

岩国に帰りまして

実家の直ぐ近くの交差点

メインストリートっすわ

普通に田舎道ですが

スクランブル交差点になってる?

そんなに交通量があるわけではないんですが

逆に事故とかもあったりで改善されたと聞きました

道幅も広くなって見通しも良い感じです

夕暮れ

同じような雰囲気で写真を撮ってみました

広島の街も目に見える景色が変わりつつあります

変わらないものもあります

空は繋がってます

あまりにも懐かしい

大学生の頃友達がこれに乗ってました

これに5人乗って京都まで行ったわけですが

デカい男達がぎゅうぎゅうでアホですわ 笑

しかしながら

また目の前で現物見れるとは、、、

2026年現在も現役で動いてる事が素晴らしい

パー子さんに通づるものがあります🚙💨

買い物してる時

見にとまったやつ

男子ってのは幾つになってもこういうのが好きです

まあまあなお値段がします

カッコええな

そんなには履いてないんですが

マジかー

まだ全然履きたいんですが。。。

ソールがパコっと剥がれかかっており

力技で寝かせておきますわ

春には履きたい爽やかカラー👟

Thank you baby☆


付け替えたり

戻したり

リペアしたり

放置したり

季節に応じて楽器がブレブレだったりで往生してたやつ

去年の秋ぐらいから急に最高of最高になってきまして

木工製品なんでまあそんなもんだろうと

ブリッジはやっぱり新しいものに交換

これはこれでパリッとして良い

あんまり神経質になるなと♨️

冬時期の西陽

めちゃ眩しいっす


子供の頃によく来てた場所

カードダスやったり

ミニ四駆走らせたり

増床して雰囲気はだいぶ違うけど

朝の太陽sun

空気は冷たいんですが

やっぱり気持ちイイ

これから始まるって感じ

3回目のCASIOさん

修理を決断

ムーブメントを入れ替え

正直新しいやつ買えるじゃん

そう思ったけど使い慣れてるやつが一番良い

中身は生まれたてなんでこれからナイスに元気よく時間を刻んでくれる事でしょう

練習でしたー

13日のイベントに向けての最終RH

春先から計画していましたが

あっという間の半年間

それまでの過程もイベント事なんで

明日が千秋楽ってとこ

昨日の晩に集まって

最後の確認を軽ーく

なんか今までになく一つになれたって感じ

ナイス


このチームにはやっぱりこれがマストだったピックギター

ヴィジュアルがやねwww

長い間放置してたけども

魔改造を施して

ちゃんと向き合ってみれば

まあ、、なんとかいけそうな気がする 笑

ケースが無かったんすね

ブランケットに包み込んで出動

雑な感じですまん。

銀山町の方でも定期的にみんなが情熱ファイヤーしてくれてます

ありがたい

基本的には

夕刻から夜にかけてが中心のイベント達ですが

少し考え方を柔らかくして

需要があるなら昼間に展開するシリーズ

そんなのもあっていいのかもしれない

なんてイメージもあったりで妄想中

先日

ほんと何年か振りに情熱ファイヤー

十輝パイセン

元気そうで何よりでしたー

全然変わらない

いつも何かを追いかけてる感じ

最高ですー

ベースにまつわるエトセトラ楽団

来年も変わらずまあボチボチ露出できれば面白いかな

Thank you baby☆