女性のお呼ばれヘア 夜会巻きと抱き合わせと下夜会 | kanayama-salon

kanayama-salon

名古屋の金山駅からすぐ
ヘアメイク着付けサロン【聖の華】

お呼ばれヘアといえば

編み込みをルーズに引き抜いた音符髪型が人気ですが

 

夜会巻き 根強い人気リボン

 

スッキリとした襟足で 凛とした装いが似合います

 

夜会巻き

 トップのボリュームは好みに合わせて

相談しながら仕上げてもらうといいですよね

 

夜会巻き

 

【夜会巻き】といっても【抱き合わせ】混同していらっしゃる方もいると思います

私もその一人デレデレ

 

それぞれの特徴は

夜会巻きが夜会巻き襟足スッキリアップ

 

 

抱き合わせが抱き合わせ=襟足を隠した下重め

 

↑↑

ず~っと、こう思ってました真顔 そう習ったはず。。。真顔

 

でもお客様からのオーダーをきいていると

(地域制?なのかなぁ。。。はてな

 

それが逆だったりポーン

 

抱き合わせだと思っていた髪型が

【下夜会】(したやかい)という名前でご要望があることも!!

 

帯結びにしても 髪型にしても

要は

誰かがつけた名前であって、世間での その浸透具合はそこそこで違うのかなぁ?おまめ

 

今もなお 何が正しいのかは分かりませんはて?

 

誰かに聞いたところで、その人がその自説を正しいと思い込んでいるだけかも。

 

 

どこかでオーダーするときは

是非 

イメージ画像を見せて

「こんなふうにしてくださいニコニコ

と伝えるのが1番だと思います

 

 

この記事の画像はすべて「聖の華」のお仕度です

御予約はこちら↓からも受付可能ですラブラブ

友だち追加

 

フォローしてね  ペタしてね