今日は、NPO KANAYA事務局の佐藤です。

寒いですね、内房の海も少し寒がっている様です。

さて、「石と芸術のまち金谷」をアートで活性化していくこのプロジェクト!

現在、街の中心にある伝統日本家屋「合掌館」の復旧を行ってます!

毎週たくさんのボランティアさんに支えられ、少しずつ建物が蘇ってます。

今週は、ゲストハウスになる予定の2F部分。

55畳のたたみのお掃除と解放的な窓のお掃除です♪

地元の方も参加してくださり、合掌館も喜んでいるように感じました。

まだまだ、たくさんやることはありますが、少しづつ少しづつきれいにしていきたい、と思ってます。

ボランティアにご協力いただける方、メッセージお待ちしてますね。

さー来週は、掘り出し物の食器の仕分けだ!
kanayaartprojectのブログ-たたみ

kanayaartprojectのブログ-2F

kanayaartprojectのブログ-仲間達