夏休み。 | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

夏休み。

数年ぶりに故郷である
札幌に帰ってましたん。





友人らとも久々の再会で
テンションも上がりまくりアップアップ







飲んだー!







なにせ高校までしか
居なかったので
すっかり観光客気分。

だって札幌駅はすっかり
キレイになってるし
知らないお店ばかりだしあせる


けれど連絡すればすぐに快く

集まってくれる友人らに感謝感激。


どんどんと知らないモノは増えてゆくけど

ここがやっぱり自分の故郷なんだなぁと

実感したものです。



そしてこの後、

函館に初観光旅行ー!


またしても友人らに



「え。あんた行った事なかったの?笑」



うっすらバカにされる。怒



だから高校生までしか居なかったから

行動範囲が狭いのよ!!




そんな訳で。



札幌人だからと言って

ジンギスカンの美味しい店などは存じません。



てゆーかまずジンギスカンとは




家で食べるもの。



これは地元の友人らとも意見が一致しました。