ツボ。 | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

ツボ。

先日、友人と伊坂幸太郎氏の「砂漠」とゆー作品について

話してたんですがこれが私と友人の

ツボにドンピシャだったんですよねー。


ラモーンズやジョー・ストラマーの記述もそうだったんだけど

私達の大好きな映画、フィツカラルドの事

(タイトルは記述されてなかったけど)が書いていて


うあー。久々にまた観たいー。と

大盛り上がりアップ


昔、レンタルビデオ店でバイトしてた頃

何気なく観たこの映画。


もぉ、この映画の最大の魅力は

「愛すべきダメオヤジ」が主人公。


クラウス・キンスキー演じる主人公が

南米ペルーのジャングル奥地に

原住民に船を担がせて山奥に立ち入り

オペラハウスを作っちゃうぜ!とゆー

なんとも素敵スペクタクルな映画なんです映画


狂気を題材にした映画は数あれどこんなに

主人公を愛しく思う映画もそうそう無いにひひ



そんな訳で一つの作品から色々な

要素を引き出されてゆく過程っていうものは

うきうきしますね音譜



私は伊坂氏の作品全てを読んだ事はありませんが

ファンの方は是非この映画も

ご覧になってはいかがでしょう~目



元レンタル店勤務の独り言でしたパー




奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ