お米。 | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

お米。

最近なんかバタバタしてます(*´Д`)=з


家に帰るとヘトヘトに☆


そんな訳で今日も遅い夕食を食べたら


く、喰いすぎたっショック!


炊飯器には3日前に炊いたご飯が

そのまま残ってたから在庫一斉セールとばかりに

チャーハン作戦でやりすごそうと思ったわけですよ。


中途半端に残すのもなんだかな~とご飯一斉投入したら


思った以上にてんこもりだった☆


最近胃腸の調子が良くなかったから

食事の量も減ってたのに

夜遅くの帰宅でお腹が減りまくってたからイケルと

目測観余った結果がコレです。


半分残して雑炊にすればよかった・・・汗



計画性のない性格だとままこんなことが起こります。



因みに子供の頃ウチの実家では残りご飯をすりつぶし

片栗粉をまぶし団子状にして鍋に投入したものを


「きりたんぽ鍋だ。」


と言い張られて育ちました。


秋田の人達に謝れといいたい。