アンティークもの。 | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

アンティークもの。

今時の流行廃りはイマイチ反応が鈍い

アタクシですが逆にクラシカルなものやアンティークものに

目が無いとゆー属性の持ち主です。


そんな訳で最近GETしたアンティーク時計腕時計



奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ-090825_203309.jpg

アメリカのハミルトンとゆーメーカーで

1950~60年代に製造されたとゆーカクテルウォッチラブラブ


よく見ると文字盤に細かい傷がついてたりするんですが

それすらも味だなぁ、と一人ご満悦(笑)


しかもちゃんと働くんですよこやつが☆


古いものを大切に使って次世代にまで

伝えてゆくって素敵ですよねー音譜


私はお宝鑑定団に出せるよーな代物は何一つない

残念な家庭で育ったんですが(笑)

古き良き時代の実用品って大好きなんですニコニコ


まぁそのウチあと数十年もしたら私自身がヴィンテージになるしね!

アッハッハ!!



今度は鳩時計が欲しいなーと云ったら

家族に「うるさくて仕方ないからやめなさい。」と

釘をさされました。



・・・確かにクルックー、クルックー

鳴かれ続けたら狭い我が家では

騒音になりかねないね!汗