札幌珍道中・③ | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

札幌珍道中・③

正確には一日小樽に観光にも行ってきました☆


高校生の頃、友人らと行ったきり久々の小樽。


倉庫を改装しての総合レストランにて。


奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ-090602_130810.jpg

なんか周りの雰囲気がまるで伝わりませんが

撮ってくれた素敵カメラマンの連れに言って下さい(笑)


平日だったせいもあるし、かなり寒かったせいも

あるかもしれないけど。



大丈夫か!?小樽!!!!!


閑古鳥もいいとこですよ!!!


土産屋さんなんてもー、なまら暇そうだよ!!!

(なまら→すごいって意味よ☆)


レストランのカレーはびっくりする位マズいし

かつての観光地としての面影がないよーガーン


仕方ないので何故か裕次郎記念館に行ってきました。


正直、私達位の年代のお客はゼロ。


そんでもってここでもお客さんの数はほんの数組。


うーん。愛する北海道が不景気で大変だとゆー話は

夜のススキノを歩いてみても感じたけど

観光地までこれじゃあちょっと心配ですね・・・。