AUTO-MOD | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

AUTO-MOD

今回のオペレッタの主役であるバンド、AUTO-MODについて

僭越ながらご紹介させて頂きますー。


下記は抜粋記事より☆


「AUTO-MOD」とは、GENET( ジュネ/Vo)が1979年に渡英して、

当時のロンドンでパンク~ニューウェイブ全盛期の

「バウハウス」「クラス」などに影響され帰国後、

日本で結成したバンドである。故寺山修司の影響を

強く見せるパフォーマンス指向のライブを展開。

日本のロックカルチャーに強力な影響を与えた。


メンバーチェンジを繰り返しながら更なる進化を続け、

同じく80’sを代表するBOφWYのGr.布袋寅泰、Dr.高橋マコト、

パーソンズのB.渡辺貢、等

サポートメンバーに迎え隆盛を極める。


1985年11月3日、後楽園ホールにて惜しまれつつ解散。

同日のライブでは天井桟敷の蘭妖子、福士恵二、中村亮を迎え

寺山色の濃い演出でフィナーレを飾った。


現在、ゴシックイベントTOKYO DARKCASTLEを牽引し

アンダーグラウンド界の帝王として君臨する。



***************************************************


私は当時、まだ余りに幼かった為

リアルにAUTO-MODの世界を体感する事は叶いませんでしたが

学生の頃ポジパン好きの先輩に音源を聴かせてもらい

相当なインパクトを受けました!


パフォーマーとしても素晴らしい「魅せ方」を熟知してらっしゃる

ジュネさんの演出はワクワク感が止まりません!


単なるお客の一人としてお邪魔していたこのイベントに

私もその世界観の一つとして存在する事が出来るとなれば

興奮度はMAXですよ!


なんの気なしに今回のこのイベントに「出たいー!!」と

駄々を捏ねたのがきっかけでしたが

駄々こねてみるもんだなぁと思いました(笑)グッド!


普段のお仕事では決して見れない奏谷ひろみを

ご覧頂けると思いますニコニコ


ゴシックだアンダーグラウンドだと書き連ねると

なんだか怖いイメージを持たれる方も多いかと思いますが

ちーとも怖くありませんからね!ラブラブ


普段は深夜のイベントですが今回は健全タイムでの公演です☆

是非是非この機会に観にいらして下さい~音譜