悲しいです | 奏谷ひろみオフィシャルブログ「奏谷ひろみのきまぐれ日記Ⅱ」 Powered by アメブロ

悲しいです

30日、二人の偉大な監督が相次いで亡くなりました。


ミケランジェロ・アントニオーニとイングマール・ベルイマン。


お二方ともかなりのご高齢だったので

いつかは・・・。との思いはありましたが

まさか同日に二人も歴史に残る大傑作を生み出した

監督が逝かれるとは思いもよりませんでした。


特にベルイマン監督の作品には私自身、格別の思い入れがありました。

人間の奥底に潜む業や哀切、そして静かなる欲望と憎しみを

秀逸な演出で紡ぎ出した素晴らしい作品の数々に

何度打ち震えた事か知れません。


中でも「秋のソナタ」と「叫びとささやき」は

私にとって本当に強く心に印象に残る作品でした。



極東の遥か彼方で活動する一役者としてではありますが

素晴らしい足跡を残されたお二人の偉大な監督方の

ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。