日帰り那須家族旅行【後編】 | カナヲの日記帳

カナヲの日記帳

はじめまして。

新しくブログを開設しました。

こちらでは、記録用として普段の生活にあった出来事を日記として残していきたいと思います。

主に趣味とか書いていけたらなと思ってます。

南が丘牧場をぐるりと一回りして散策してからいよいよ今回メインの場所へ。

 

水車の蔵 瑞穂蔵

 

釜で焚いたコシヒカリに手作り味噌やお漬物など、自然の味を楽しめる場所。

 

 

でも今回私は、いつもの『田舎膳』ではなく『那須豚のロースカツ膳』を注文。

 

 

美味しくいただきました。

 

息子も念願の瑞穂蔵でTKG三昧できて良かったようですw

 

 

食後は、【那須ステンドグラス美術館】へ。

 

 

ここでは、アンティークのオルゴールやパイプオルガンの演奏を聴いてきました。

 

 

 

 

そろそろ帰る時間なので、お土産買いに【お菓子の城 那須ハートランド】へ。

 

 

『那須の月』を買おうと思ったら『御用邸の月』に名称変更されていた!

 

 

改名にあたり中のカスタードクリームも改良されたとのこと。

 

 

那須から自宅へ向かう途中から雨が降りはじめ、夕飯は外食にしようと、くら寿司へ。

 

 

予めスマホから予約いれていたので、駐車場について暫し時間まで待機。

 

 

そうしたら妻が、外に虹が出ている!しかもダブルで!



というので早速外に出てパシャリ!

 

 

虹の出ていた時間はそう長くはありませんでしたが、とても楽しくラッキーな1日でした。