Good evening ✨

 

夢を叶えるKanaeです🌹

 

今日は

「バランスが大事」

というタイトルで書きます✨

 

1️⃣この英語表現と

2️⃣今日この英語表現を書くきかっけになった 私の日常の出来事を書きますねおねがい

 

では

英語表現から書きます。

英語学習のお役にもたてば ハッピーです❤️

 

1️⃣

「バランスが大事」

とか言いますよね。

It's a balance.

発音 イッツア バランス

解説おねがい

It's=It is=それは〜です

a=一つの

balance=バランス

 

直訳は

「それは 一つの バランスです」

これを聞きやすく

「バランスですね」

「バランスが大事ですね」

「バランスが大事だよねー」

👍

 

2️⃣今日 このタイトルで書こうと思ったのは

 

今日 3月25日が 天秤座の満月だから🌕😆

天秤は両方のスケールを 常に均等に

どちらかが重すぎるでも 軽すぎるでもなく

バランスをとって 調和 安らぎ 平和を表現する そんな美しい星座だなー

 

よし

今日は「バランス」について書こう🎵

と、

そんな流れです😆

 

ここからは雑談。

(あくまでkanaeの見解ですが)

天秤座さんは 美しいもの 調和 安らぎ 平和が好き。

頭が良くて たくさんの人に囲まれ

そんな中、

常に バランスをとりながら スイスイと軽やかに歩んでいる

そんな感じがします。

 

一見クールに見えますが 実は

美しいもの 調和 安らぎ 平和の中にいるために

うーん どうしようか と(軽やかに)考えて 努力して

何かと何かのバランスをとっているのかもしれません。⚖️

 

ちなみに

英単語 balance (バランス)の意味には

「バランスをとる」「均等に保つ」の他に

 

「問題点を考察する」「比較する」

また

「心の落ち着き」という意味もあります💚

 

いかがでしょう。

天秤座満月の今日

balanceということばを気にかけてみて あげてください⚖️✨🌕

 

今日はこれで。

 

See you soon✨

また次回もどうぞ お楽しみに💚

 

Thanks🇯🇵🌍