Hi everyone❣️

KANAEです🇯🇵🌏

 

 今日は雨の降る寒い1日でした。

みなさんは いかがお過ごしでしたか。

 

明日はfull moon(満月)ですね。

今日のお話は

 

満月に絡めて 英単語releaseの意味もお伝えし、

書いていきますね✨

英語学習のお役に立てれば ハッピーです。

 

 さて 『満月』🌕

 

私は 月のスペシャリストではありませんが

 

まんまるお月様が

まるッと 

 

あなたが今まで晩張ってきたことや

心に残ったあんなこと こんなことを

映し出してくれて

 

さ、あなたはこれから また新しいスタートですよ、

問いかけてくれているタイミングかも、なんて感じています。

 

その時 心に

「重いなあ」「なんか違和感」ってものが

もしあったら  スタートが切りにくいですから

「重い」「違和感」は

releaseしておきたいですね。

(発音 リリース

 

 

releaseして

身軽になりたいですね💚

 

 満月が近づくと 私は今まで

食欲が増したり

物を捨てたくなったりしていたのですが

 

今回は

目にみえる物質では

これといって捨てるものはなく〜

(かといって 

部屋が片付いているわけでもない。笑)

 

しかし

内面には

「いならいモノ」

unnecessary baggage

(発音 アンネセサリーバゲッジ)

があって それを

 

release(手放す 放つ 外す)タイミングだなあ〜

と感じています👍

 

みなさんは

どんな 満月 前夜でしょう。

 

Enjoy your own time🌕

See you soon!