こんにちは

夢かなえです🌏 

 

 

みなさま ご機嫌いかがでしょう。

 

 今日は『私にはないもの〜人を羨む?〜』

というタイトルで書きます。

 (英語表現も書きますね。英語学習のお役にも立てば嬉しいです。)

 

で、さて

このことばを見たり 聞いたりすると

皆さんはどんな感情が湧きますか〜?

ここで少し考えてみてください🎵

 

てへぺろ

 

   私は 普段

 他人さんに

「いいな」「すごいな」と感じることがわりと頻繁にあって、

(いろんな意味で)

 

思わず

 「いいですね」「すごいですね」と直接伝えることも 多いです。笑

 

 そんな時 少し前までは同時に こんな感情もありました。

「私なんて、、、(ダメだ〜)」ショボーン

 

勝手に自分を下げて 

勝手にブルーな気分になったり、

 

または 逆に

 

「私も頑張ろう」と

空回り的な頑張り気分を出したり。

 

どちらにしても ややこしい 面倒臭い自分だなあ、と今、思います。😆

(正確には 今でも そいうことたまーにあるけど。笑)

 

 個人個人の価値観があるので なんとも言えませんが

私は そんな「ややこしい」「面倒臭い」自分が嫌だったので

 

「私なんて。。。」という感情が湧いてきたら

その度

受け止めて

それから捨てる練習をしてみました。笑

 

 でも

長年の思考の癖を捨て切るのは理屈や思い切りそれだけじゃ 難しくて

 

 そこで 同時に試してみたことがあります〜

それは

腸内環境を整えること😍

 

自分自身(の個性 やりたいこと)に集中できるようになりました。

 

理屈より

どんな素晴らしい公演を聴くより

体の声を聴く❤️

今でも実践中です🎵

 

 さて 最後に

「あの人は私にはないもの(を持っている)」を英語にしてみますね。

She/He has something (that) I don't have.

シー/ヒー ハズ サムシング(ザッ)アイドン ハブ

 

『私にはないもの』

これは

something (that) I don't have.

 

英語にすると

「なーんだ! 私が持っていないものを 持ってる

それだけじゃん」と感じたりします。

 

例えば あなたがバンドエイド持ってなくて わー困った、、なんて時

友達がバンドエイド持っていたら かります。

そんな時

「私なんて(バンドエイドも持っていない)」と落ち込んだりしないもの。笑

 

いかがでしたでしょうか。

また次回も どうぞ お楽しみに❤️

 

今日も

あなたの

夢 かなえ🌏

今、ここから❤️

今あってこそ😍