こんにちは🇯🇵

グッドイーブにング🌏

ボンソワール🇫🇷

 

夢かなえです。

 

 今日は「もうちょっと待とう」

このメッセージを含む英語表現を書きますね。

 

 この表現を選んだいきさつですが

今日は家族の誕生日だったので ケーキを焼きました。

と言っても お粗末さま(おっと! 言霊大事!😀 言い換えます)

とてもシンプル❤️

そして

飽きのこないお味のものです。

 

 常温で冷ましてから冷蔵庫に入れて (1日おくと) (さらに)美味しいので

そうしたいのですが、

うちには

食べ物を見ると 即食べてしまう人たちがいます。(わたしもそうかも、、、)

 そこで

 

「まだ食べられない(食べるの待って)」と言いたい気持ちの

メッセージを残して出かけました。

これ

『冷ましています(なので 食べるの待って)』

 

 

これも「もうちょっと待とう!」の気持ちが含まれる表現。

どうやら伝わったようで

帰宅後もケーキは無事!

 

さらにもうちょっと待って 

さらにもう少し冷えてから

おいしく食べようと思います。

 

お待たせしました〜

「もうちょっと待とう!」を英語で

このようにも言えます。

Let's wait for a while.

発音:レッ ウエ ふぉ〜あ わイ

いかがでしょう🎵

wait=待つ

この行為は 今回の場合に、だけじゃなく

いろんな場面で 大切なことだなあ〜と感じます。

 

何かを待てる余裕を

人を(もちろん自分自身をも)待てる余裕を

もう少し づつ 育てていきたいと思うところです。笑

Let's wait for a while!😆

 

 また次回もどうぞ お楽しみに。

次回 ブログ更新は週明けになりそうです。

もう少し 待ってね。笑

 

See you

夢かなえ🎀