諸事情が重なりお出かけ、各レッスン受講、
 またブログに関わる時間をとる事が難しい状況です。
 今回の四季の会もキャンセルしようと思っていましたが、
 何とか都合がつき行くことが叶いました。


明治26年より続く老舗割烹料理のお店横浜馬車道にある
福久さんにて「四季の会」と銘打った音楽と季節感あふれる
お料理を堪能する一日限りの催し。
十二分に堪能してまいりました。

ソプラノ歌手としてご活躍のほか心と体のメンテナンスを
とり入れた音楽指導をされていらっしゃる萩原佑香さんと
ピアニストとして活躍されていらっしゃるほか音楽療法を通して
人と音楽で関わる楽しさを教えられている野々下睦子さん。

ピアノとソプラノの澄んだ歌声に魅了され
心癒される時間を過ごしてきました。

春から夏へと移ろう季節に合わせたお料理を楽しみながら
ソプラノとピアノの演奏を楽しむという素敵な企画でした。
『朧月夜』『みかんの花咲く丘』『夏は来ぬ』と続き
アンコール『故郷』。とても良かったです。


             心地よい風が吹いていました

             一階ウエイティングコーナー

















             プロフィール             


             四季の会 お献立

             先ず梅酒を

             冷酒もいただきながら食前酒の梅酒をいただきました             


~春の夜~

             前菜・・桜鯛手鞠寿司・天豆・牛たたき・花見串・ふぐ煮こごりetc


『朧月夜』


             椀物・・朧月夜のお歌に合わせた仕立て 霞大根・月夜豆腐・桜花


             向附・・鱧薄作り ポン酢 湯引き 梅肉、酢味噌


~若葉香る~


『みかんの花咲く丘』

             焼物・・うなぎ白焼き 山葵醤油 充分脂がのっていて美味


             強肴・・冬瓜・茄子・赤パプリカ・おくら・ふり柚子


             食事・・うな重 順才赤出汁 香の物


~爽やかな初夏~

『夏は来ぬ』

             水菓子


             甘味 薄茶


             



                         



楽しく会を盛り上げられた司会進行の福智さまはじめ
心込められた美味しいお料理を作られた料理人の方々、
心地よい接待をされたお店のスタッフの方々
お世話様でした。 ありがとうございました。

萩原さんとはご縁があってブログ繋がりとなり
今回の素敵な企画の会参加できました。
有難うございました。
この先もよろしくお願いいたします。



萩原佑香さんのブログ
http://ameblo.jp/flowerduetstaff/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◇お店は◇
福久
横浜市中区南仲通り4丁目49番地 
   電話 045-201-2636
 営業 ランチ 11:30~14:00
     ディナー17:00~21:00
 休日 不定休