大切な命 | 田中佳奈オフィシャルブログ「Kana Voice」Powered by Ameba

大切な命

我が家の長男、Sunnyが病気と闘っています。

数年前から発症した心臓肥大に加え、昨年末にメラノーマという癌が見つかりました。

14歳という高齢と心臓肥大の進行により手術のリスクがとても高く、手術で腫瘍を取ったとしても癌は完治されず、余命も1年延びるかどうかという先生の話しから家族で手術をしない決断をしました。

ある日、毎晩の歯磨きの時に口の中に出来ていた小指の爪位の大きさの腫瘍を発見。これは、メラノーマの特徴である口の中に出来る腫瘍で日に日に大きくなり、今は口を閉じる事が出来ない程になりました。

腫瘍に押されて歯はほとんど抜け落ち、ちょっとした事で腫瘍が切れて出血し、唾液も出続けています。
食事も自力で摂るのが困難で、ミルクか水をシリングで補助して摂取する事しか出来ず体重も減りました。

今日現在、口の中と首以外に癌の転移は無く、心臓肥大が進行している状態です。




メラノーマ発覚後、私はあまりのショックにこの3カ月、Sunnyの事を記事にする事が出来ませんでした。
しかし、小さな体で懸命に生きようとするSunnyの姿、その姿を間近で見ながら多くの事を感じ考え大きく成長していく娘、守られる側から守る側になったRob…
スローペースになるかもしれませんがお伝え出来ればと思うようになりました。






昨夜からSunnyの体調が悪く、今朝、動物病院に電話。先生とアシスタントの方が往診に来てくれました。
今朝、主人の出勤を見送ろうと顔を上げてから寝たきりだったSunnyですが、先生達の呼びかけに顔を上げ応えていました。
点滴を打って貰い、少し気分が良くなったようで一度立って水を飲む事が出来ました🙌




✨Sunny頑張っています✨





昨日からSunnyの呼吸が少しでも楽になるように酸素ハウスのレンタルを始めました。

居心地がいいみたい!
一度出て、また自分で入っていきました。

気持ち良さそうに寝ています

{C4E1EA4E-683E-40C7-95DF-D71578EECA24}

一分一秒、1日でも長くSunnyと一緒に居たい。
少しでも穏やかに過ごして欲しい。
それが、私達家族の願いです。