接近性の原理 | ◎31年間恋愛経験ゼロの僕に可愛い彼女をつくらせた筑波大学服部教授絶賛恋愛レポート―『片想いしてた憧れのあの娘から告白される秘密』

《◎接近性の原理》

「音楽は(売れた)枚数じゃない.」じゃないが
恋愛というのは勿論「心」なのだが
テクニック的なことも知っておい方が
いいのはいい..

今日は親密度みたいな話をします。

好きな娘と付き合いたい
って時に知っておいた方がいいかも
しれません。

カップルを中心に,
アメリカで行われた調査の中に
結婚した2人は恋愛中にかなりの確率で
近い場所にいた」というものがあります。

例えば..
住んでいる場所が隣りの駅とか
同じ職場とかサークルの付き合いで
毎週顔を合わせていた とか..

人間 誰でも初対面の相手に対しては
警戒心を抱きます。

でもある程度顔を合わせていけば
それが解けていき..
さらにすすむと 『好意』に変わっていく
要は『慣れてくる』んですね..

(※勿論 例外はあって
嫌な人なら 会うたびに
より嫌になっていくのですが)

とにかくマメさが大事なのです。
まめに 会ったり 電話したり メールしたり...

しかし もっと言うと,これも
「時間」と関係する部分があり..
次回はその変のテクニック的なことも
お伝えしていきます。

筑波大学服部教授の
恋愛心理学研究の結果言えることなので
間違いないですょ。
少し短いですけど, それではまた次回..

➡さらに恋愛レポートに興味がある方はこちらから