何年ぶりでしょうか、勉強するの。
 

 

脳みそがヤバいですえーん

頭がビリビリする笑い泣き

 

実はかなり昔に1回合格してるのですが、

人生がバタバタしてて更新できず、

失効してしまいましたぼけー

 

でも何度も法改正されて、

以前より覚えることがかなり増えているので、

勉強し直しですぼけー

 

合格率2割とか、

まったく合格する気がしないですがぼけー

 

 

介護業界は今、

デイサービスがかなり苦境です。

 

もともとデイサービスは

儲かる仕組みになっておらず、

どこも赤字でした。

 

そこへこの光熱費の高騰が直撃し、

デイ閉鎖のお知らせが相次いでいます。

 

私が勤めているデイは

自治体の名が付いているためか、

ネグレクト、生活困窮者、

医療的ケアが必要等で他デイを断られた人、

 

いろんな人が利用しているのですが、

大赤字です。

 

自治体からの助成もないです。

 

このデイサービスが無くなったら、

皆どうするんだろう。

 

 

もうすぐ選挙があるのですが、

 

今年から団地住まいとなり、

住人が多いため選挙カーが山ほど来て、

日曜なのにやかましいですえーん

 

候補者は皆、

子育て支援ばかり訴えてます。

老人だらけの団地でねー

 

今朝も洗濯物を干そうとベランダに出たら、

お向かいの棟では、

御遺体をどうやって階段昇って部屋まで上げようかと、

葬儀屋さんが困っていましたねー

 

エレベーターがない団地あるある。

 

日曜の朝から

 

白い布に包まれた御遺体が、

結局ストレッチャーが重かったため、

手で抱えられてお部屋に帰っていくという

光景を見守ってましたねー

 

そんな団地で、

福祉でなく子育て支援を叫ばれてもほっこり

 

 

 

 

 

で、投資話。

 

ビットコインが実は好調。

 

楽天ポイントで100ポイントくらいを

ちまちま交換してたのですが、

 

金と同じ動きを見せていて、

まさかのドンドコ上昇中。

 

ビットコインは

規制を免れそうだからですかねニコ

 

 

あと、インバウンドの話。

 

 

 

まんだらけ、

お金が引っ越しで無かったから買ってませんが。

 

 

 

去年中野に行ったときに寄ったら、

欧米や欧州、中東からの

旅行者がいっぱい来てたんですよ。

 

実は中国人旅行者は、

先日行った浅草にもほとんどおらず、

 

中国人旅行者の爆買いは

まださほど期待できないんじゃないかと思ってて、

 

まんだらけをウォッチしてたら

わかりやすいインバウンド騰げ笑い泣き

 

資金大事えーん