忘れられないヨチマチ堂のパウンドケーキをもう一度… | Kanaughty Life

Kanaughty Life

わたし日和な毎日



あぁ~そろそろまた…


あの味が恋しいなぁ~なんて思っていたら。



あれ…( ̄ー ̄;



そうだよそうだよ。


3月にブログをお休みしていたため、みなさんにこのおいしさを

伝えぬまま、2回目のお取り寄せに踏み切るところだった。





Kanaughty Life





そう、何度も食べたくなる食感と風味。


パウンドケーキが大好きなわたしが、

憧れのmoonさん★ のブログで見つけた、

「パウンドケーキならヨチマチ堂」の言葉。


すぐに食いついて、ポチッとさせていただいてから…早2ヶ月。


2ヶ月前にも食べたわけだけど…


やっぱり思い出すと食べたくなっちゃうんだよね。




Kanaughty Life




ヨチマチ堂 は、パウンドケーキの専門店。


ご夫婦がこだわってこだわって選んだ材料で、

大切に心を込めて焼き上げてくれたパウンドケーキが、

とってもオシャレに届きます!!



わたしが選んだのは、プレーンとマーブルチョコ、塩パウンドの3種。





Kanaughty Life




見て~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


このチョコのかたまり、チョコ好きの方なら大興奮でしょう??


でもそんなに甘くなくて、大人のチョコパウンドなんです。





Kanaughty Life




お山もこんなにぱっくりメリメリ!!


持つとどっしり、重量感のあるパウンドケーキ。






Kanaughty Life




ほら。


しっとり感伝わるでしょう??



そのままでも、冷やしても、温めても、焼きなおしても…


おいしいんだけど、


わたしはやっぱり冷蔵庫から出してギュッとしたのが一番好きな食べ方だった。

どっしりしっとり。


温めると、ほろほろしっとりになりますね。


お粉の味も素朴でしっかり感じるし…



やっぱりオススメの塩パウンドは、


moonさん★ の言われていた通り、絶妙ないい塩梅で…虜!!





さてさて、今は今の季節のパウンドがあるんじゃないかな~。


ってことで、またお取り寄せ楽しんじゃいます。



みなさんもどう??→ヨチマチ堂