こんにちは!

麗子Bです


先ほど、本当にたまたま

ネットでIQテストを受けてみたんです


なんでかって言うと、

たまたまyoutubeで高須クリニックノ幹也先生

(好きなんですよね〜たまに見ちゃいます)

IQで20以上離れていると会話が成立しない理由

っていうサムネを見て


そういえばIQってどうやって調べるんだろ

って、ググって

一番上にあったウェブテストが

どんなもんなのかなーって問題を解き始めたの


制限時間20分で

パズルみたいに面白くてね

全部やってみたわけよ


そしたらさ!

最後の最後で

結果を見るのに課金だったの!!笑



そりゃそうかぁ

なるほどココがキャッシュポイントだったのね

って思いながらも

ちょっと笑ってしまって

まぁでも20分楽しませてもらって

ここまでやって結果も気になるしと

課金してみたのよ


(タダで見始めた大道芸人に最後に結局チップ払ったような感じね!笑)



でね、結果がさ、

平均の105はあるよね!?大丈夫よね!?

ってドキドキ見てみたら

まぁまぁ〜よかったのよ



おおぉぉぉ!

やるじゃん!私!!!



って思って更にぐぐってみたわけ



そしたらさ!


似たようなこと考えてた人が

既にいたのですよ!笑

もう私の思考そのまんま!笑

めっちゃ笑ってしまった


https://note.com/yn1234/n/n054098b73e6a



ちなみにね、

このネットのIQテストはね

昔面白がってやってたパズルに似てて

知能指数を測るっていうか

似たようなものを解いたことあるかで

点数が変わる気がする


なんていうか、知能指数っていうか

パズル好き指数って感じかな



パズルが好きな人は

単純に面白いからやってみて!


https://jp.wwiqtest.com/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwgJyyBhCGARIsAK8LVLMkTj3xnBH88qBYoiMJRszU2In_Jr2vnURyyROOYKDsB3bkyJoqk7saAubaEALw_wcB



楽しい時間をありがとう!

まぁ、これでメンサ受けたとしたら

マジで記念受験だわ


ネタとしては面白いけど!




★623

★154