おはようございます

麗子Bです


完全にただの私のことなんですけど

4月分のカードの請求額がね

びっくりしたってだけの話なんですけど、

それがね、70万越えだったの!!!笑


私がこの位の額をカードで一気に払うのは、

南米に旅行に行った時と

婚約指輪のお返しにオメガを買った時

それくらいだったんですよね



でね、内訳は何かというと、

国民年金前納2年分 40万

子どものスマイルゼミ1年分を2人分 10万

ダウン 10万

服 2万

残りは生活費 


ダウンは買うの10年ぶりくらいで

来年から着れるように買ったの

セールで気にいるダウンとの出会いは奇跡…!!


なわけで、全部必要なものだったんです


このカード以外や子どもの習い事の引き落とし

小学校の準備などで80万越えの支出なので

4月は使いすぎちゃったー!やばーい!

と思いきや、



この必要なものを買って

生活が豊かになるんだなとふと思ったんです

そして自分は超お買い物上手だと思った!笑


なんにも無駄なものに使ってなくて

買ったもの、支払ったもので

幸せを享受できてる

(まぁ、年金だけは、払いたくて払ったものじゃないけどね、、、)


それでも支払いができる貯金があって

本当にがんばってきたな

偉いな過去の自分と思いました!笑



そして、

とりあえず快適に過ごせる家があって

家電もあるし

子どもは可愛いし

心を許せる友人がいるし

あと助けてくれる人は世の中にいるんだよ


本当にちょっとしたことで

助かるよね

ありがたいよね




完熟イチゴ

宝石みたいにツヤツヤで綺麗だったな



よーし、今日も頑張ろう!


いい1日にしましょうね!




★612

★152