こんにちは!

麗子Bです


ちょっと聞いてもらえません?

今日はさ、特に予定入れてなくて

朝から気分よく過ごして

動画のネタ探しとか色々やって

あわよくばご飯の作り置きしようかな〜って

思ってた余裕の日だったんですけど、、、、


朝起きたら長女の目が腫れてて…!!!

がーん、ですよ


わー、、、、、

これは眼科を受診しろと保育園で言われる、、

絶対言われる、、、


外での仕事が入ってなくて

ほんとよかった!



でも今日は保育園で

前からずっと言ってた図書館に行く日で

絶対に休みたくない長女…


朝のうちに眼科行こうよに説得されず

じゃあ帰り早く迎えに行くから

夕方行こうかと約束して

(病院嫌いなため、ブーイングの嵐)


登園したら早速、看護師の先生に

出来るなら朝のうちに受診してくれと言われ

今日は私が対応できる日なので

結局、次女だけ登園し

長女をそのまま連れて帰り、眼科に受診



受診終わって図書館に合流させて

担任の先生に預けれたのは11時少し前…



眼科では、

私は勝手に、目を擦ったことによる細菌感染

じゃないかなーと思ってたんだけど

先生の見立てでは、

結膜炎による目ヤニほどではないし

花粉症による涙で

目の周りも荒れてて浮腫んでるのでは?と

ステロイドの点眼と眼軟膏のみ


1週間後にまた来てね!って、、、、



この前の小児科も

1週間後に次女の検査結果聞きに行かなきゃ

ならないのよ…




マジで、、鬱!!!!!!



受診で毎回2時間は拘束される


いや、わかるんだけど、、、

そして、もっと空いてるとこじゃなくて

今回の小児科も眼科も

ちゃんと腕を信じてるお医者さんだから

混んでても行きたいのは私なのよ…


でも、、、

鬱!!!!!泣




そうそう、余談ですが

私が『受診したい医師を選ぶ基準』って

言語化すると何かなと考えると


①患者をちゃんと観察している=診断力

②新しい情報をキャッチアップしている=処方


なのかな〜と思いました


人柄がいい先生が何よりですが

貰う薬が自分で分かってる時以外は

医師に一番求めるのは診断なのです


昔の仕事が営業だったので

研修医も含めたら

1000人近くの医師と話したことあると思います

だからと言って特殊な見分ける方法はなく

結局は、自分が受診した感覚と

看護師や医療従事者とかの評判かな


となると

一番持つべきものは看護師の友達とかかな!笑

なんの役にも立たない情報ですね!笑




さてさて!


告知をさせてくださいませ



【告知】

ZOOMおしゃべり会を企画しています

内容はyoutubeの話題と他愛のないおしゃべり


以前、アメリカ在住のガタさんが

日本の良いところがもっと広まってほしい!

と話してたのを思い出し、

youtubeでこんなジャンルがあるんですよ〜と

お伝えしたことがきっかけです


ガタさんこと西園寺しおりさんと

下記の日程で予定をしてまして、

もしよければご一緒しませんか?



日時: 3/7(木) 10:00〜12:00 (途中退出okです)


募集: 2名ほど


料金: 無料 (投げ銭頂ければめちゃ喜びます!笑)


内容: youtube、動画編集、日常

   簡単な健康相談承れます!


申し込み: 明日のブログでフォーム出します

    (フォーム作らねば!)





3作目

8日目 2.4万回 高評価177

登録者朝時点で117

ちょっと伸び悩んでるかな、、

次ほんとネタに困ってるけど

見切り発車でもやらなきゃなぁ