こんにちは!

麗子Bです


暑かったり涼しかったり

でも、いい気候ですね💕

梅雨前に色々やっつけたい季節ですねニコニコ



ピンク薔薇

今日は募集のお知らせです


家族のためにご飯を作っていると

家族のそれぞれの好き嫌いや、時間の制限や、

色々考えてしまって面倒になって

ご飯を作ることが苦痛になっていたりしませんか


毎日は生活ですから

それも仕方なしなところはあるし、

同じメニューの繰り返しだって

思考スピードは速くなるし効率的だし

良いことなんです


でも、

時々は、

自分が食べて心から美味しいと感じる物

作っていてワクワクするもの

自分自身の心と体を満足させる

そんな料理を、

自分のために作ってみませんか?



料理…といっても

専門的に習った訳ではありませんが、

おいしい料理を食べた経験は多少あって目


会社員時代は接待などで

年齢の割に美味しいお店に行く機会があったり

得意先の先生や先輩に美味しいお店を聞いては

毎日のようにランチで試してみたり、、、

美味しいお料理は

どうして美味しいのかな…と

色々考えてきました


そして、

素人が家でも再現できて

美味しいものを食べるコツは


①素材の美味しさ

②火の入れ加減

③塩分濃度


という結論に至りました



もちろん、、凝った調味料や組み合わせ

下味をつけるといった手間暇を惜しまない

お店の料理には敵わないけど


家庭料理として毎日食べるものなら

簡単に出来て、家にあるもので出来て、

身体に優しいものがいいんじゃないかなぁとラブラブ


そう、

簡単にできるというのがポイントだけど

ちっちゃなコツやこだわりはあるので、

お伝えします



そんな感じで

あくまで私が美味しいと思っている料理を

一緒に楽しみながら作って

お話しできる機会が欲しいなぁと

募集を考えましたラブラブ


自分のために作るけど

何かヒントになって

普段のご飯にも活かせるものがあれば嬉しいし

なくても、自分に優しい時間を過ごしましょウインク




【募集】


オンラインで一緒に

自分に優しく美味しいランチを作って

味わいながら食べる会

〜牛肉の冷しゃぶサラダランチ〜



ポイント♡

自分のために、

いいお肉を食べちゃいましょうよだれ

和牛がおすすめ!



日時: 6月7日(火)

        11:00〜12:30

   (調理時間自体は15〜20分程度です)


用意するもの(1人分)

  牛肉の薄切り 100〜150g

      玉ねぎ 1/4〜1/3個

  レタス、トマト、キュウリなどのサラダ

  砂糖、酢、醤油、ごま油

  ご飯やお味噌汁はお好みでご用意ください


用意する道具

  包丁、まな板

  片手鍋

  ボウル(または深皿)


参加費: 2000円


募集人数: 4名


締切: 6月3日(金)12:00


【方法】

下記のLINE追加ボタンから

①自分に優しいランチ会

②お名前:

を記入して送信してください



お話しできるのを楽しみにしてます♪



子どもとその友達の合同誕生日会で

ケーキが食べられない子がいたので

フルーツを山盛りにしたよ!

入れ物はお煎餅の入ってた箱缶です

子ども7人で瞬殺でビックリした笑い泣き