【2月4日】父と木刀 | 〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡


2月3日は節分の日
世間は
鬼は外 福は内
と言うのだけど。

父の命日が2月4日でね

2月3日はもう
ほぼ意識は無くて
(荒い呼吸をしているだけ)

9年前の今日。

私は、
母と叔母と
病院に泊まったの。

夜、母と叔母は
別室を借りて2人で寝ていたんだけど。

私は
病室にいる父の隣に簡易ベッドを借りて

父の荒い呼吸音を聞きながら
生きている最期の夜を
一緒に過ごしたんだぁ。



だから節分は
私にとっては絶対に忘れない日で

父の病気も
鬼退治するみたいに 
退治出来ないかな、、と思いながら
父の呼吸音を聞いていた。


翌朝4日の
7時40分頃亡くなったから

本当に
夜は丸々一緒に過ごしたんだ。



数回、父のことは
このブログにも書いてきたんだけど


私は父が大好きだったのね。


それは
私の母が

どんなことがあっても
私に
父の悪口を言わなかったからなんだよね。

だから私も、息子たちには
旦那の悪口を1度も言わずに育てた。
それは、母の姿を見ていたから
母は、絶対に間違いのない子育てをしてくれたんだ



当時はなんとなく
なんか変だな?って
わかっていたこともあったり、
母に、聞くに聞けないこともあったけど

全ての真実を聞いたのは
父が亡くなってしばらく経ってからだった。




幼少の頃の私は
本当に波乱万丈でね。
ここには書ききれないような経験を
たくさんしているんだけど


父が居なくなっていた時間が
何回もあったり。

商売人だったから

店がパンクして
借金取りが取り立てに来たり。

ある日学校から帰ったら
あらゆる家具に『赤札』が貼られていてね

まあ、差し押さえなんだろうね。あれって

家具、全部持って行かれたよ。
(私は確か小4くらいだったかなぁ)


鳴り止まない借金取りからの電話は
毎日、何度も何度も来るし。

昔は留守番電話なんてないから
ずーっと
永遠に鳴ってた。

『電話は出なくていいからね』
って言われていたから
出ることが出来なかったんだけど

父や母が
私に電話をかけてくる時の合図は

ワンコールで1度切る。
そのあとにまたかけてくる
☝これは、出てもいい合図だった。


もっと本当に小さい頃は
父の愛人にも何度も会ってるしな🤣
誰が誰だかわからないくらい(笑)


父と母の夫婦喧嘩を聞きながら
押し入れの中で1人泣きながら耐える夜は
数え切れないくらいあった。


空手の武道家だった父は
若い頃は本当に荒くて。

母に茶碗投げつけていたり。

殴るとか蹴るとか
そんな暴力だけはなかったけど
(武道家なんで死んでしまうからね)


裸足で母と走って逃げて
足の裏が血まみれになったり。

小さい頃は何度も母に連れられ家出して
何回も引っ越した。



でも、父はカッコ良かったんだよねぇ


父と一緒にいる時
道端で、
ランニングしている道場の弟子達に逢うと
みんな
『押忍!』って、父に挨拶してて。

『頑張ってるか?』
って声をかけるのが父で。

現役を引退したあとは、
極真空手の大会の審査員をやったりしてね
私も観に行ったことがある。



私が高校に入学する時は
離婚してたらしいしな🤣
しかも、
勝手に離婚届け出したんだって👈母が
(これを聞いたのも父が亡くなってからだった)

うちの父母
再婚してるんだって(笑)同じ人とね🤣

届けを勝手に出したのは
ギャフンと言わせるためだったらしいw
(母も負けん気強いから)


だけど

何度家出をしても

いつの間にか気づいたら
父は帰って来ていて。

何年間も家に居なくても

母と家出した家に
ちゃんと戻って来たりしていて。。


中学の頃
家出して、母と2人で
古いアパートで暮らしていた時

『あんたがお父さん大好きだから
お母さんは離婚しない』って
母に言われた。

『そんなの、私は関係ない!
離れたってお父さんはお父さんだし
いつでも逢えるんだから
離婚しなよ!』

って言ったこともある。👈してたけど🤣

もう、この頃は私もだいぶ成長していたし
夫婦に何があるのかはよくわからなかったけど

振り回されて
疲れてたから(笑)
マジでもう、離婚してくれ
って思ってた🤣




本当に
強くてカッコよくて
だから、すんごいモテるし。
女は放っておかない。

情に厚くて
涙もろくて
自分がどんなに大変でも
万人の人を助けてきた。

裏切られ、裏切られてもまた
人に尽くし
人を信じて
人が大好きな人だった。

だから父はもう
生まれ変わらないところにまで
昇りつめて

あの世でもまた
たくさんの人(霊)を助けているみたい。
(楽しくて忙しくてたまらないらしい)👈長男説🤣




お父さん

大好きだった。

思春期の頃も
父が嫌だと思ったことは1度も無かった。

よく、父とはいろんな話をした。

高校の頃や、社会人になってからは
朝方までほんとに
いろんな話をしたなぁ。


今、私は長男とカラオケに行くと
半分はずーっと喋っていて

カラオケから出ても
まだ話足りなくて
そこから2人で3時間とか 
ドライブすることもあって🤣

なんか、似てるんだよね。

あの頃の父と私に。




9年経っても
今でも私は
あまり仏壇に座れなくてね

昔撮ったビデオに収まっている
動く父は特に観ることが出来ない。

父の風貌に似ている人を見ると
今でも重ねて泣いてしまう。

特に
孫が可愛くて可愛くて
目を細めているじいちゃんを見かけると

息子たちが小さい頃
孫が可愛くてたまらなかった父と同じで
ウルッ🥹と来る。


石原裕次郎が大好きで
お通夜の会場では
ずーっと
裕次郎の曲をかけていたんだよ😂

今でも私は絶対にカラオケで
石原裕次郎は歌えない。





ここには書けないようなことも
たくさんあった父は

長男が中学生の時に
『車の免許取ったら、
護身のために
トランクに木刀入れておけよ』
と、言った🤣なんちゅーじじ


長男は免許を取ってから
父の遺言を守り
トランクにずっと、木刀を入れている(笑)
(見かけだけで、警察によく職質される長男は
トランクの中も見られる度に
めっちゃ怪しまれる🤣と言っている)


そういや、私が小さい頃は
家に刀が飾ってあったよ🤣🤣

こんなやつ👇



もちろん本物のやつw

これ、まだ私が3~4歳くらいの頃は
すんげー怖かったんだよなぁ(笑)
だよ?だって🤣
うるさくしたら斬られる!って思ったし(笑)


まあね。
1年に1回、今日は。

どっぷりと父を思い出してもいい日だから

今日は、まだ3日だけど
もう半分、父は
あちらに逝っていたから。


 
想い出すことで
亡くなった人が喜んでくれる日。


久しぶりに

父を想って号泣しました🤣


長男とはね。
今でも会うと
いつも、父の話をする。

長男はじじが大好きだったから

『俺が運転する車の助手席に乗せて
ドライブ出来なかったことだけが
本当に悔しい』

『美味しいものを
たくさん食べさせてやりたかった』
って、
いつも言う。
 

長男は
俺が1番リスペクトしてる人は
じいたん。

お父さん(旦那)は
俺が目指す父親像


だと言っている。

孫にいつまでも
そんなふうに言ってもらえる父って

幸せだね






お父さん

私はとっても楽しくやってるよ。
知ってると思うけど(笑)

超〜毎日ハッピーだよ
当時小学4年生だった次男は19歳になったよ

長男はもう25歳になったよ

そのうち結婚もするよ。

孫が出来たら
お父さんの気持ちもわかるのかな



私の影響で
男闘呼組が大好きになった父🤣


お父さん
男闘呼組が期間限定復活したよ(笑)👈大事

限定期間が終わっても
4人は残ってくれることになったよ👈もっと大事

私は、もう子供じゃないから
男闘呼組をたくさん観に行けるようになったよ




今日は本当はね。

他のことを書こうと思っていたんだけど


やっぱり今日は。。

父の想い出だけを
残しておこう☺


前にも載せた写真だけど👇

父が歳を取ってからの写真は
私はまだ
泣いちゃうから見れないんだよね😭






 

🤣🤣🤣






 
☝そっくり(笑)





レコーディングらしい(笑)




私もレコーディングか?🤣



 

父にモカちゃん(ฅ'ω'ฅ)
会わせたかったなぁ。。
(きっと会ってると思うけどね🤭)

☝父の形見の車で待つモカちゃん❤



☝窓汚い😑




父の話はちょいちょいブログに書いてます
天珠と私を結びつけてくれたのは
父だからね☺




さて
私はオールで、まだ寝ていません(笑)
一晩中、父を想い出しながら
寝ずに書きました。


少し寝るど〜🤣




可愛すぎて( ֦ơωơ֦)キュン♥死す(笑)
エリマキトカゲモカちゃん
 ポチっ♡👇と押してあげてね〜(ㅅˊᵕˋ*)♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 ♡♡´ ³`°) ♡♡かあいい♡♡


★スピ&メンタル心理

アドバイザー

【空】

👇ポチッ


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

🔎【インスタ情報】🔍

👉💛のroom(鍵垢)💛
👉💗カすたぐらむ💗
こちらも詳しくは上のポチッ👆でどうぞ

💙🔥男闘呼組垢💙
👉sora__4444🔍



いつもいつも💕

ありがとう(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾♡


💓空💓