長女春休み弁当・始業式弁当 | 叶★のブログ

叶★のブログ

日々のこと。子育て、ハンドメイドや戦利品の覚書


長女が持参したお弁当の記録ですお弁当

春休みは習い事の短期教室に通ったため、
お弁当作りは実質春休み半分の期間だけ爆笑

始業式はすみっコぐらしのねことしろくま
にしたのですが、ねこの柄が逆さに…タラー


週末に買ったいちごとミニトマトが甘くて
めっちゃ美味しかったので沢山入れてますお弁当


春休みのお弁当は、すみっコぐらしの2段弁当で
上段におにぎりとおかず、下段にデザートを
詰めていますキラキラ


長女だけズルいと次女からリクエストされ
2日間だけ朝食もお弁当風にしました。

朝食で使ったこのお皿が娘たちには好評で、
今ではご飯と言えばこのお皿を使っています。

オレンジ?と水色の蓋があり、重ねられるのも
便利です♪



少ない日数とはいえお弁当作りは大変です。
無事に春休みを乗りきれて良かったです♪