こんにちは!かなうです。



先日分析してみた米ドル円ですが、あまりチャートがきれいではありません…

なので別の通貨ペアを見ながら、様子を見ていくことにします。


今回は豪ドル円


4時間足

◎MAは、上から「長期・短期・中期」の順で、「下降相場の終焉」段階です。

◎逆三尊ぽいのが出現してます。

◎直近の高値を切り上げてきました。今は一時的に下がっているものと思われます。

◎82.435付近は、200MAと水平線が、ダブルでレジスタンスになりました。固いレジスタンスと思われます。

◎一応今のところは、直近の安値も割ってはいません。80.476あたりをズーンと割らなければ、上昇に転じる可能性もあるのではと思います。


1時間足


4時間足で意識されているところ+αのところに、水平線を引きました。

先週からのここだけの流れを見ると、大きーい波で見てみると高値安値を切り上げてきているので上昇っぽいです。
ただ、現在の値は全てのMAの下にあり、MAの形も「上昇相場の終焉(でもまた上がるかもしれないよ)」という状態のものですので、エントリーには不安が残ります。
したがって、このあたりでまた上昇に転じて安値切り上げのかたちになるまでは辛抱です。

念のため、日足もチェック

4時間足でチェックしたレジスタンス(82.435)は、日足でも一つの節目と思われます。