昨日の、発見。


たまたま数日前に人と話していてある人の話題になった。

最近嫌いな人とかいないと思っていたのに、でも何故がひっかかるー。


なんで彼女に引っかかるの?
って思ったので、チョット掘ってみた。





彼女は、簡単に話すと、地方に出て就職したが、地元に帰ってきて30歳くらいなのに市役所に勤務する。


彼女はフワフワしていてまるで自分の意思がないような感じがするが、学校の成績は優秀。

発言がチョットズレていて常識が通用しないような感じ。


↑この紹介の中にもトゲっとした感情がところどころ出てくる。

いわゆる、嫌いじゃないんだけど〜ってやつ。


普段なら見ないで終わりの何気ない事なのだけど、なんで引っかかる?って自分の心に聞いてみた。


・羨ましい!


これが隠れてた 笑


何不自由なくただいるだけで周りが全てお膳立てしてくれる人

私の周りには彼女しかいない。


だからうらやましかった。


新卒じゃなくて公務員になるって、我が地元では凄いコネがないと入れない。
と、言われております。



=私のなりたい人像だね!(公務員にはなりたくない)


って事で、昨日は彼女の真似をやってみた。



今まで、仕事中仕事がなくなるのが恐怖でしかなかったから、何かしなくちゃって自分で必死に探した。




→彼女の真似をして、


自分のペースは崩さない。
空気は読まない。
世界を信頼する。
世界の動きをただ観察する。
辛さにフォーカスしない。



え!まじお願い


・誰も私を攻撃しないやん。←メッチャされると思ってた!

・みんな勝手に自分の世界で生きてるやん。←空気はみんなが読むもんだと思ってた!


・仕事何故がベストなタイミングで入ってくるやん!

↑これが一番ビックリ
探すとない。
仕事ほしーなーって、委ねると自然に出てくる!






やっぱ心ってセンサーだったんだな。
自分がひっかかることには、自分のなりたい自分が必ず隠れているようだキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





人のことを考える時、イライラザワザワしたら自分の操縦席に他人を座らた証拠。


だから、深く息を吐いて丹田を意識する。


腹にグッと戻る感じ。



慣れると簡単に戻れる。


一旦戻ったら、望む心の状態をイメージする。

出てきた感情は全て垂れ流す。
否定はしない。


私が毎瞬やっていること。


これやると、安心する。






世界は自分が作ってるんだって実感出来る。


数日前から、創作意欲や、イメージが沢山降りてくるドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


明日は県外に材料を集めに行ってくる予定キラキラ


今までは、お盆休みが憂鬱だった。
親戚一同が集まる会に出なきゃいけないって思ってたから。


今、私は嫌だって思うこと出来なくなっちゃった。

だって楽しいしかなくなって行くんだもんルンルン


いっくら文句言われたって、どうでもいいやみたいな開き直りのおかげか、他人に対しても
言動は自由だって思える様にもなってきた。



メッチャウキウキするキラキラ

生きてるのって楽しいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



また咲いたー照れ