おはようございます!


猛暑が続いていますが、夜は涼しく安眠できますドキドキドキドキドキドキ




私は今の瞬間をいかに良い気分で過ごすか?をテーマに決めたのが、半年ほど前でしょうか?



仕事中、どうしても仕事に集中が出来ない。

頭の中に、沢山の思考が溢れ出てきて止められない!

仕事に集中したら、仕事が最高に楽しめます!

誰かの本に書いてあった。

んなのわかってるよ!それが出来たら苦労しねーよ。


てな具合に、必死に浮かぶ思考を否定して打ち消す作業を毎日毎日繰り返していたのが、つい半年ほど前。


そりゃ疲れるわー。


浮かぶ思考全てを消すこと目的に生きてれば、疲弊するわな。笑


って事で、今まで全く上手く行かなかったから、真逆やってみっか!のノリで変えてみました。



二日前、仕事中に得意の妄想を繰り広げていたのです。

誰にも邪魔されない一人の空間で、静かに穏やかに、ゆっくりゆったり仕事したいドキドキ

そうなった時を想像して
今起きているかのように感じるルンルン


気持ちはきっとこんな感じだよねー


って気持ちの部分を妄想する。


昨日、叶っちゃいましたドキドキドキドキドキドキ


午後から何故か一人の時間ドキドキ
電話も鳴らない。
誰にも邪魔されない。
穏やかなゆっくりした時間ルンルン


妄想はんぱなーいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


やらなきゃいけない事、実は今日中に終わらせたい!って思っていた事も、ベストなタイミングで終わらせることが出来ましたルンルン


仕事中、仕事に集中しなくちゃ!

って頭の中を振り払って頑張っていた私は毎日クタクタで苦しかった。


でも、今は、
勝手に浮かんでくる思考を自分が心地よく感じれる様に使う。

ホッとしたり

ウキウキしたり

笑っちゃう様な


ネガティヴが出て来たら、客観視する。

お!
今メチャクチャ怒ってる!

みたいに。


最初は感情にブンブン振り回されている状況に気付くことから始まった


の生き方は、何の能力も必要なく誰にでもできる。

幸せだな〜〜って気持ちが溢れてくる生き方だと思う。


仕事に集中もさ、

浮かんでくる思考を気分良くなる思考に使う様になると

何故か勝手に集中出来る様にもなるんだよねルンルン



上手く行かない原因があるとすれば

それは否定なんじゃないかな。

否定をすることが、上手く行かない原因を作ってるような気がした8月最初の日でしたルンルン




ちょっとわかりづらいけど、虹色の雲🌈

この後、雲は綺麗な南の島の海色に変わったんだよルンルン

不思議な雲だったなーキラキラ



龍私の出番ないじゃなーい!