私って悩みないんだよね。


人に話したらさ、欠陥人間だ!って言われたんだけどさ 笑




私の場合ね、
悩みがない状態まで毎回小さなことを丁寧に拾ってるだけ





私の過去は、自己否定そのものが生きてるような感じだった。


傷つきやすくて、
メソメソクヨクヨして、
本当にめんどくさくて、
生きてる価値がないって自分に対して思ってたんだ。


だから常に怒ってた。
周りにも自分にもイライライライラしてさ。


そんな自分に
こりごりだって思ったのが、良かったね。



自分を嫌いすぎて、
キメェんだよカース。(←口悪くてすんません)

って思ったんだよね。



そんな状況にいる時ってさ、


苦しさしかない。
現実が苦しさに溢れてる。


例えばね、

学校でベタなイジメにあってる。
お金に苦労してる。
付き合う人が殴る。
旦那が暴力男。
人間関係めっちゃ悪い。
身体ボロボロ。
タバコ依存。


↑これ私全部経験した 笑



ノートに書いてジーッっと観察したら発見してしまいました。

世界は自分が作ってるじゃん

衝撃の事実を発見してしまった。


幸せになりたい。

ただ普通に穏やかに生きたい。


この言葉がフッと浮かんだ瞬間


きゃー


幸せになりたいか叶ってる

って思いました。

もう良いや。降参。私はすげーよ生きてるだけで。

普通なら生きてらんないよ辛すぎて。


って思ったらさ、自分の人生なんだから、他人のせいにしないでちゃんと生きようって思った。

世界は自分がちゃんと作り出してんじゃんって気づいちゃったしね。



冷静な状況だから言えるんだけどさ、子供が大人なる過程で一番関わるのってやっぱり親。


親のせいにしたかっただけだった。


私がこんな苦しい思いしてるのはあんたらのせいだ!って表現したかっただけなんじゃないかなってね。

親ネタは長くなるからまた今度。




悩みがないんだよねまで持っていく私のやり方はやっぱり、書き出すこと。


浮かんで来た言葉や気持ちを全てバーって書き出す。


殴り書き。


もう全て。


そうやって書き出すを繰り返してるとね、小さな声まで拾えるようになるんだよね。


それは小さな願い事だったりするんだよね。


じゃあどうなりたい?が必ず出てくる。

じゃあどうなりたい?はすでに目の前の現実になってるよ。


それが出てこないのは、
まだまだ何かが隠れてるしょうこ。


だから、ならどうなりたい?が出るまで書き出す。



モヤモヤしてる時ってさ、情報を求めがちだけど、出す事が必要な時だったりするね照れ




どうなりたい?が出てきたらチャンス。


どうなりたいと願う事をやめるだけハート


するとさ、自然に世界に目がいくよ。感謝で溢れてくるよドキドキ


悩みないんだよねって言葉自然にでてくるよ。


生きてるってありがたいキラキラ