こんばんは!かなうです!

アメブロちゃんただいま〜スター

他で色々出し損ねちゃったのと
まだ話してないなぁ!ってことがあったので
今日は思う存分、おしゃべりさせてねっ。笑


私は夜ご飯前にお腹が空きすぎてお腹が痛くなってしまったので、ずっと気になってたスコーン食べながら話す!笑



開封〜〜〜〜〜





ん!

うまっ!笑




保存用のパチパチ付いてるのに(←伝わる?)
一気に食べれちゃいそうなぐらい美味しい!笑

ずっと気になってたんだ〜
勇気出して買ってみてよかったぁ〜

笑笑



お姉ちゃんデー




この前、学校終わりの弟と待ち合わせをして
プチお出かけしてきました☆

ちょっと弟の用事に付き合って

ミスドで仲良くドーナツを食べてピンクドーナツ
(季節的にポン・デ・ダブルショコラなかった!)




東京芸術劇場コンサートホールへ!
カメラ弟)


『タクティカートオーケストラ特別演奏会』
を鑑賞させて頂きました!ルンルン


最初から最後まで、いやアンコールまで!
ほんっとにほんっとに凄かったびっくり!!


中学生時代に吹奏楽部だっただけで
私は全然詳しくないのだけど
(音楽聴くのはもちろん大好き!)

プロの方の演奏&今年の吹奏楽コンクールの楽曲4曲も聴けるときいて、それだけでも楽しみだったのに

詳しい弟によると超有名で難しい曲?も演奏される!とのことで。
(めっちゃ語ってくれてたはずなのに、用語がいっぱいで私には8割ぐらい記号にしか聞こえなかったけど、たぶんそう言ってた。笑)

弟の興奮ぶりを横目に見ながら
この時間をずっと楽しみにしてました。笑
(開演まで弟のマシンガントークが止まらなくて笑笑)


私が中学生の時に吹いていたファゴットが
今回のオーケストラでも参加されてて数年ぶりに生音を聴けたのだけど

え!?これファゴット!?

ってくらい、私の記憶とプロの方の音が全然違かったの!


ちょっとさ、本当に凄すぎて
私が吹いてたのファゴットじゃなかったんじゃない?って疑っちゃうぐらい。笑笑

歌ってた、直接この耳まで届いてた聞こえてた
どの曲でも音が生きてたなぁ~!

こんなにも違うのかぁ〜って
ファゴットの奥深さと、私の当時の音色の未熟さを痛感しました。笑

今、私がもし吹こうしたら音出るのかな…
指はなんとなく覚えてるけど

ちょっとまた触ってみたくなりましたキラキラ
(そんな気軽に触って吹けるような楽器じゃない…笑)


ふと思い立って弟を誘ってみたのだけど
私も弟も大大大満足で

しばらく2人の中ではこの話で持ちきりでした
行けてよかったなぁ〜!ニコニコ



推し活



触れないのも違和感なのでちょっとだけ
もうこれ5月の話なんだけど~笑





ももクロちゃんのファンクラブイベント
AEイベント2024へ行ってきました!歩く

久しぶりのたまアリ!
やっぱコンサートといえばここよねぇ!!!

当日券で楽しんできたよ飛び出すハート


私のスケジュールの都合もあって
だいぶ遅くなっちゃってますが…

こちらの当日の様子については後日アップされる予定なのでお待ちいただけたらあせる
(もうみんな記憶薄れちゃってるかなごめんね〜。)







念願の〇〇〇デビュー




これまたこの前ね
人生初の鳥貴族さんへ行ってきました!

トリキって言うでしょ?みんな。笑

私、鶏肉大好きなのに1回も行ったことなくて
ずっと行ってみたかったんだ〜!

お酒も飲めるよ♡って言えるくらいには飲めるようになったんだけど
何より家飲みが大好きだから居酒屋さんに行く機会もそんなになくて!笑


ようやくデビューです☆きらん


ってやりたかったんだけどさ…。



いっぱい食べたのよ?

キャベツもおかわりして食べたし
鳥貴族焼?みたいな名物もしっかり食べて
(あのスパイス辛いけど美味しすぎない?)
大好きなハツもあって即頼んだし。笑
軟骨も美味しかったなぁ〜

って他にも色々食べてたはずなんだけど。


お家に帰っていざアルバムを開いてみたら









お料理これ↑しか撮れてなかったの!!
そんなことある?!?!笑


枝豆と冷やしトマト。だけって


もちろんお料理はとっても美味しかった!
お塩自分好みに調整できるのも嬉しかった!
(メニューに調味料セットがあってそれもびっくりしたなー!)

でもこの2つじゃ肝心の鳥貴族さんってことが
みんなに伝わらないじゃーん!ガーン

ってなって。笑

鳥貴族デビューブログを書く気満々だったのに今、更新になっちゃいました。てへぺろ

それだけね、どれも魅力的で美味しくて
あとからあとから出てくるお料理がほんとに鶏肉パラダイスで天国のようで!

そんなおつまみ達と一緒に味わうビールが美味しかったんだよね〜生ビール


もうすぐにでもまた行きたいな〜笑
気になるメニューもまだまだあったから食べてみたいの!(釜飯とかご飯系も絶対美味しいと思う!)


YouTubeの動画でも鳥貴族さん
お邪魔させて頂けたりしないかなぁ…笑

ただただ私が美味しく食べて飲むだけですが

\撮影させてください、、!!!/



なんちゃって。笑




話題のあれこれ




長くなりましたが
ここまで読んでくれてありがとう〜笑


みんなはもう食べ(飲め)たかな?






まずは

HIKAKINさんプロデュースの
みそきん・みそきんメシ


この前の再販2日間でようやくゲットできました!!!美味しかったです!!!
(今回こそは!と朝10時のセブンイレブンさんに私も行ってきたよ。笑笑)


どこかほっこりするしっかり味噌味で
食べれば食べるほどなんだかクセになる!

縦型カップ麺でメンマやもやしって
あまり見ない気がして、それも新鮮でしたラーメン





レギュラー商品でないのが悔しい!
美味しさ知っちゃったから余計に!笑

麺の方でも残ったスープにご飯入れて
必ずメシ風にして食べてたよキメてるキラキラ

再販、レギュラー化希望です!





そして、、最近SNSで話題のこれ!

未来のレモンサワー


もうみんな見つけた〜?飲んだ〜?
(これはお酒だから20歳以上の方!)


本物のレモンが入っていると聞いて
普段あまりレモンサワーは飲まないのだけど
買ってみちゃいました。笑

生ジョッキ缶の時は冷やしすぎると泡ができにくくて、温めすぎると泡が出すぎて

って感じだったけどどうなるんだろう?
唐揚げにもとっても合いそうだよねっ!笑

楽しみ〜〜〜!



6月とは思えない本格的な夏の暑さに加えて
各地で梅雨入り、大雨も続いています雨

熱中症や自然災害に気をつけて過ごそうね。



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
動画もいいけど、こうして文字に起こすのもやっぱり楽しいなぁ〜!

スコーンあと2つになっちゃった!笑笑


最近のお酒



先日の霞山を飲み終え日本酒




ここに戻って来ちゃいました。笑笑

純米吟醸 上善如水
(しっかり開封済みでごめんね。笑)


もうこれリピ何回目?ってぐらい
あったかくなると絶対これが飲みたくなっちゃうの〜。笑

美味しいよね~!!!





本当にすっきり飲みやすくて、もはやほぼ水。
(※そんなことはありません。)



この前、気になるお酒を見つけたので
今度はそれを飲んでみようかなぁ~ひまわり



☆一野瀬叶唱☆