こんばんはー!かなうです!


台風の影響で雨風の強い日が続きましたが、
皆様のお住まいの地域ではいかがお過ごしでしょうか。

洪水や土砂崩れ、交通の便など
様々なところで大きな被害や影響があって
気づかぬうちに疲れが溜まっている方もたくさんいらっしゃると思います。

自分の許容範囲を保ちながら無理せず過ごしてね。





5月17日

ももクロちゃんの15周年記念ライブ
『代々木無限大記念日』Day2に行ってきました!




Twitter、インスタではもうご報告済みだったよね!


お待たせしてしまっていますが
You Tubeでしっかり感想戦をアップするので

詳しいことはそちらで、、笑




楽しみにしててね!



カラオケ



この前、久しぶりにカラオケに行ってきました!パパとママと3人で。笑

私のお目当ては



これ~笑
(なんか画質悪くてごめんね💦)

いま、ビッグエコーさんでももクロちゃん15周年コラボがあって

それに早速行ってきたのですニヤリ



で、、。


このドリンクはコラボドリンクの

ラブラブあーりんハイラブラブ



ソフトドリンクのような見た目だけど
ちゃんとアルコールなの!




中にはしっかりミックスベリーが入ってて
味も見た目通りジュースみたいな感じだから飲みやすくて美味しかったよ!


コラボドリンクは
アルコールとソフトドリンクどちらもあって

ソフトドリンクのフロートにしようかなって思ってたんだけど
20歳超えてお酒飲めるなら!ってことでこの日はこっちにしましたキラキラ
見た目はフロートの方が可愛いのだけど。笑


このあーりんハイをね、パパが注文してくれたんだけど…


パ📞『あと、あーりんハイを1つ…』
店員さん📞『あ………すみませんもう一度お願いします』
パ📞『あ、あーりんハイです』
店員さん📞『あーり?』
パ📞『あっ、あーりん。ハイ。』
店員さん📞『あっ!あーりんハイですね!』


ってめちゃめちゃあーりんハイに苦戦してて

ももクロちゃんに詳しくないパパが
『あーりん』というワードを超連呼してました。笑笑

パパありがと笑


ちなみに

うちのパパはかなうとカラオケに行くと
『ももクロちゃんオンパレードvocalかなう』を無条件で聞かされています。笑

ライブ映像がある楽曲は、ライブ映像ありをセレクトしてパパにさりげなく布教活動してる!笑笑


この前、代々木に行くときはパパの方からももクロちゃんの話題を振ってくれたからなぁ〜

前よりは布教できてると思うんだけど…笑
どうなんだろう〜笑


今回は十八番ってより歌ってみたかった曲と
最近のブームから曲を選んで歌ってみたの!


私の大好きな『マジョラムテラピー』がもう本人映像で入ってて嬉しかったし

代々木無限大記念日で聴けた『いちごいちえ』も歌えたし🍓

最近は、私のプリキュア絶頂期の頃の
『プリキュア5』と『プリキュア5 GOGO!』がYou Tubeで配信されてて見てるから

プリキュアのOPとED曲を歌ってみたり
(『ガンバランスデダンス』聴くと最近小さい時を思い出して泣きそうになる笑)


選曲が新鮮なもの多めだったから、常に歌えるかな?歌えるかな?って感じで面白かったな!笑



超プライベートで行ったから
おしゃれとかメイクとか全然意識できてないのはごめんなさい!笑


最近のあれこれ



タイトル決めちゃうと載せたい写真、直近のこと、話しにくかったので最後はこれで色々話します!笑


最近のことその1




ゼルダの伝説の新作めっちゃやってます!笑

今話題の『ティアキン』ですラブラブ

前作のブレスオブザワイルドは
ガーディアンっていう敵が怖すぎて全然できなかったのだけど

今回はガーディアンがいないから順調!


ネタバレになっちゃうかも?だから
一応、ここから小文字で書くね




ゼルダをやってる人なら分かると思うんだけど
ゼルダには毎作乗り越えなきゃいけない4つのエリアがあるのだけど、その2つ目のボスまで倒して、今はオルディン地方とゲルド地方の両方かじっているところです。笑
つまりあれとあれがリンクとの〇〇でやっほー!ってなって使えてる!
これどっちのエリアも難しくない?っていうかめんどくさくない?笑って感じで、雫ちゃん集めばっかりやってるから全然進みません。笑
今日も少しやったけど雫ちゃん3つ見れたよ!



ってとこまで進んでおります!

弟はもうラスボス戦手前まで行ってるらしい…

ティアキンプレイするたびに、これを制作された皆様が凄すぎるなと。
ほんっとに技術が細かすぎて、絶対制作している時はバグだらけだっただろうなと。

そう思うと、ソフトとして今手元にあることに感謝しかないです。ハイラルでの生活楽しすぎます。


SNSでもゲーム用アカウント作ろうかなって何度も考えているぐらい
(↑どこで?笑)

たぶんみんなが知ってる何倍もゲーム好きなの。笑

現実忘れて世界に入り込める感じとっても好き


私の三大趣味は
☆ももクロちゃん☆ディズニー☆ゲーム

です!趣味って大事!




そしてそして…最近のことその2



あんみつを食べました!
上野で有名なみはしさんです照れ

何度も食べているけどやっぱり美味しかったぁ!

ママとこれこれ!って言いながらペロリだったよ飛び出すハート

温かいお茶がまたほっこりして、幸せと幸せのコラボレーションお願いキラキラ

急に絵文字増えましたが、とにかく美味しかったなぁ〜笑

また行きます!!!



と、、こんな感じかな?

思いつきで書き始めたブログも、途中からどうやって書けばよかったかわからなくなってしまって

読みづらい感じになってしまったかもしれませんが、、更新することが大事かなって

元気だよってことがみんなに伝わってたら嬉しいです立ち上がる


最後に、、



この前、弟たちの体育祭があったから一眼カメラを持って行ってきたんだけど、

弟たちの活躍を逃すまいと連射してたら
弟ラブのやばいお姉ちゃんみたいになっちゃってちょっと恥ずかしかった、、笑


外に出る機会が多くて、最近はキャップ型の帽子を使ったコーディネートにプチハマりしているかなうでした。


☆一野瀬叶唱☆