Aloha!


修学旅行から帰国しました!かなうです!

(いや、もういつのはなし、、😂😂😂)







とーってもとーーーーーっても!
楽しかった!!!





今回の修学旅行は、みなさんも薄々お気づきのことかと思いますが……!







HAWAII!!


に行ってきました!!







はい、今、ええっ!!って言っちゃった人素直に挙手~~。(-o-)/笑笑


↑「かなうちゃん修学旅行どこ行くのー?」
って聞かれたときの周りの反応はみーんなこれでした。笑



そりゃそーなるよね、かなうもはじめ知ったときびっくりだったもん、笑






もうね。

海ちょーちょーちょー綺麗だし!!
ハワイのみなさんいつも陽気でフレンドリーだし!!
お肉はどれもちょー美味しいし!!


もういっぱいいっぱい良いところありすぎた!
ありすぎてわけわかんない😂😂😂




今、これね、帰りの飛行機の中で書いてるんだけど、、
(更新は今になっちゃいましたが、、😅)



4日間ハワイにいたんだけど、毎日が素晴らしいぐらいにスケジュール詰めつめで。!

今、この4日間のこと振り返ってみたら、自分がやったことあんまり覚えてないんだよね笑


いやいや!覚えてるよ?笑
覚えてるけど、細かいとこまではこれからゆっくり思い出してかないと。。笑笑






写真も異常な枚数あるんだけど。💧

みんなにもぜひハワイの良さを、かなうの見ていた同じ景色を見てほしくって!!、

バシャバシャ撮りまくってたらアルバム凄いことになっちゃった、笑




なのでたくさんたくさん写真たち上げていきます!

アメブロちゃんにもたくさんあげるけど、Twitterにもわんさかあげていくと思うので!

たくさんチェックしてみてください!!




写真たちと共に、少しずつかなうも修学旅行振り返れたらなと!

一緒に感想戦!お願いしますっ🙏







↑↑↑

やっぱりハワイといえばこれでしょー!
うみー!!!🏖️✨✨

何気にこれお気に入りだからブログに載せようかも迷ったやつ。笑






↑↑↑
海の透明度!ほーんとにすごかった!!!

日本の海でもうわぁ!ってなるけど、ハワイの海はもう日本より遥かに綺麗すぎて!!、

上から見ると自分の足が透けてみえてたよ👀❗





かなうは泳げないから、浜辺でぴちゃぴちゃやってたんだけど、ほんとに綺麗で気持ちよかったなぁ~~~😆✨✨













↑↑↑
これはオアフ島を回るときに乗ったバスから撮った写真だよ!


綺麗さとかではないんだけど、みんなに見てもらいたいのはこのトンネル!

よく見ると、岩がむき出しになっててゴツゴツしてるの!すごいよね!

自然の力だなぁ~~って!!

崩れちゃうんじゃないかって通るときヒヤヒヤしたなぁー💧笑

日本みたいにきちんと整備されていないところも、外国らしさを感じたなぁ!!


こういうところが他にもたくさんあって
なんだかディズニーにいるみたいだった!笑笑













↑↑↑


オアフ島にある、ダイアモンドヘッドっていう山にも登ったんだぁ‼️

写真はそのダイアモンドヘッドの頂上から撮った写真だよ!!
(だから、写真汗すごいんだけど。😅)


かなうの後ろに見えてるのが、オアフ島の中心部?というか、
かなうたちが泊まったホテルやアラモアナショッピングセンター(大型のショッピングモール)とかが集まっているところだよ!

観光客のほとんどはそこでみんな楽しむの😊




かなうも今回の修学旅行でアラモアナショッピングセンター3回も行ったよー笑

事あるごとにショッピングセンター行ってた気がするなぁ😂😂😂




↑↑↑
あっアルバムにあったわ!
みつけたから載せておくね☺️

これがアラモアナショッピングセンターです🎵




ブランドショップから手頃なお土産屋さん、ゲームセンター、レストラン、何個かデパートなんかもあって、、

とてつもなく広かった!!!




初めて行ったときは、迷子すぎてずっとキョロキョロしてたし、

2、3回目もサービスカウンターの日本人の方に何度も助けてもらいました、笑


もともとかなうは方向音痴なのに、私たちだけであんなの行かせたらだめよね~~笑




最終日なんか、乗ろうとしたエスカレーターは何故か止まってたりしてて
予定の時間にホテルに戻れなくなっちゃって…💧


ちょこっと先生たちに注意なんかもされちゃったけど!、🤦笑

どうにかホテルに戻れたのでよかったって先生に言われました、、笑

ほんとよかったぁ~~😅


実は、この前にちょっとこわーい大人にも会ったりしてたのでドキドキしてたの、。笑






↑↑↑
戦艦ミズーリ。




ハワイは真珠湾があるので、戦争のお勉強もしてきました。


かなうは舞台で特攻隊のお話をやらせて頂いたときに、
沢山映像も見て、資料とかも呼んで、茨城にある戦争の記念館なんかも行ったりしていたので

目の前に本物があると、凄く実感が沸いたし、自分にも身近なことなんだなって思いました。



ここで、昭代ちゃんがお世話していた特攻隊員の人も戦っていたのかな。。と考えると色々思うことがあって。

うまく表現できないけど、すごかったです。

船の大きさも凄い迫力で、ちょっと怖かったな。




↑↑↑
今は、一般の人も入れるように修復されたりもしているから綺麗に見えるんだけど、

戦艦には実際に特攻隊の人が特攻したときに船と零戦が衝突した跡も残っていました。

泣きそうになっちゃったなぁ、、。




そんな普段は絶対にみられないような、戦争の傷跡も目に焼き付けて。。

とても貴重な時間になりました!。






そして!お勉強したあと!








クルーズ!!





ウミガメさんも運良くみれたよ!!

気持ち良さそうに泳いでたなぁ~~🐢✨✨


船から海に飛び込んで一緒に泳ぎたかったー!!
(泳げないけど。)






↑↑↑
ポリネシアン文化センターっていう、色んな国々の文化を学べるところにも行ったんだけど。

これはそのときにたまたま撮れちゃった写真。笑



逆光で反射しちゃってるけど、おじいちゃんもいい笑顔で写ってくれました😄


なんかよくわかんないけど
たのしそ~~~う😂😂😂





↑↑↑
ポリネシアン文化センターで刺青?つけずみ?笑
してもらったの!!

プリンセス👸っていう柄らしい!!、💗

他にもいろいろあったからやってみたかったなぁー!!!



顔とかにもつけたかったけど、これ初日に行ってて、落ちなかったら大変だから腕にしてもらったよ😁









他にも!

水族館、アリゾナ記念館、映画村

とか!たくさん色んな場所にいきました!!




映画村、すごかったよ~~!

LOSTとか、ゴジラとかの撮影地もみてきました!

小道具や衣装なんかもあって!!
ほんとによかったよーーー!😆




映画村ツアーのバスがもうアトラクション並みの荒さで、それも面白かったな笑笑

ディズニーシーのインディージョーンズのリアルなやつに乗ってるみたいでした!😂











いかがでしたでしょうか~~?
少しはハワイのいいところ!楽しかったところ!

かなうが興奮してるところが伝わっているかなぁ~~??


もう多すぎて写真も制限がかかっちゃったのでこんなところで!!笑





あ、だいじょぶ!まだまだかなうのハワイ終わんないから~~笑笑



それでは!次回もおたのしみに!!
次は特に気合いいれて書けそうだから期待しててね~~😋😋😋





マハロー😚❤






p.s.







行きの飛行機の座席が窓側だったんだけど、

ちょうど夜明けを迎える時に目が覚めて、その時に撮った写真、!




みたことない早さで朝日が昇っていって、だんだん地球が明るくなっていくのをずーっと眺めてました。





空をみるのが好きで普段からよくみちゃうんだけど、

私がいつも見ている雲はそこまで高くなくて遠いところにあるわけじゃないんだなって。


ほんとに日本って小さくて、地球って大きいんだなぁ~。って。


日本ですらまだ全部行ったことないけど、世界には私の知らない世界や景色がほんとにたくさんあるんだなぁーと

なんならハワイもまた私の知らない新しい景色をたくさんみれるんだなぁと

朝ごはん(機内食)のチョコバナナデニッシュを食べながら、しみじみ思っていました.。o○



☆Kanau☆