おはようございます☀️

恐怖の夜からやっと明るい朝がやって来ました、東京は朝からキラキラと晴れてます!青空です!



我が家は台風がくる前日に、お水や食料、電池を買いに行って

昨日は、ダンボールで窓の補強、懐中電灯などのライト系を使えるだけ用意、お風呂に綺麗なお水をためて、ご飯も炊けるときに!とご飯を炊きました、

いつ停電、断水になってもいいように、お風呂もご飯も早め早めに行動してました。
(お陰で寝る時間も日付が変わる前でいつもよりとても健康的な生活だったのですが、、笑)



一番酷かったのは、22時?23時?とかだったと思います。

ほーんとにこわかった、、

雨風の音を聞くだけでも外がどうなっているのか想像できるくらい、恐怖が私がいた壁の向こう側、すぐそこまで来ていました。


スマホにもエリアメールが何度も届いたり、ニュース速報も何回かわからないくらい何度も来たり

警報音を聞くたび怖くて、びっくりして、起こされて、、💧生きた心地がしなかった、


途中お家の窓が、かなーり厳しい感じになっていたのですが、どうにかもったようです。
よかったです。





みなさん、ご無事でしょうか。


私のブログ、Twitterは優しい方が多くて、みなさんそれぞれ大変なのに、私のことまで心配をしてくださる方がたくさんいらっしゃって、、本当に感謝してます、ありがとう。

かなうはこのとおり、無事です😊



ですが、、各地で小さなものから大きなものまでたくさんの被害が出ています。

みんなで頑張ったからここまでの被害でどうにかもった。

と今は思うしかないのかもしれませんが、被害に遭われている方、

そしてあの台風のなか何万人もの方が復旧作業をこの今現在もずっと頑張ってくださっています。




かなうはもう大丈夫です。
あとはお家の周りのお掃除と、点検と、電車が普通に乗れるようになればどうにかなります。


なので今度は生活に困っている方々の心配と、
日本のために頑張ってくださっている方々への応援をしてください!




不安な1日、不安な夜を過ごして、きっと疲労もたまっているうえに、睡眠不足かと思います。

うん、眠いよね、、笑


本当にゆっくりできる方はゆっくり休んで、まずはお身体大事にしてください。




亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、みなさんのご無事を、少しでも早い復旧を心から願っています。



☆かなう☆