長原幸太先生のマスタークラス! | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

先日の続きです♪


4日間のうちの

4日目



最終日、もう終わってしまうという寂しさが溢れる1日でしたショボーン



朝幸太先生と鍵冨先生をお迎えに行き、かなう音楽教室に移動



午前中1人、午後に2人のレッスンでしたラブ





今回のテーマは音階とエチュード


基礎の構築の仕方を細かく教えてもらいましたニコニコ

どのように考えて弾くといいのか

どうやって練習するのか


音階の練習の仕方のヒント

いつもの練習に加えたいことがたくさんで

すごく勉強になりました


午前中のレッスンを終えて



お昼ご飯は金沢のソウルフード


第七ギョーザ



以前、マロ先生と第七ギョーザを食べている写真を幸太先生に送っていたことから


「第七ギョーザが食べたい❗️」とリクエストを頂きました



午前中のレッスンの最後の方にちょっと席を外し、出かけてテイクアウトをしました♪

(お教室と第七ギョーザが車で5分ほどの距離なので)


午後は2人



このぬいぐるみは、受講生の。

私に見せたかったんだそうおねがい


幸太先生、抱っこして遊んでました笑





中学生の彼女は、小6からの2年の間に幸太先生のレッスンを5回受けて幸太先生のことが大好きチュー



演奏もレッスンも全て好き、憧れだそう



3コマのレッスンが終わり



鍵冨先生も呼んで写真を撮りました


コンサートを聞いて、その方達からレッスンを受ける



素敵な時間でしたおねがい


10月には鍵冨弦太郎先生がレッスンに来てくださいます。


楽しみですニコニコ