最近の生徒さんたち | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

課題曲発表からだいぶ経ちましたが



小学生がテレマンでした!



私たち世代は必ず、やってるでしょうテレマン。

あの頃藝高受験は立て続けに課題曲になっていたので、レッスンの課題としてたくさん勉強したのは昨日のことのように思い出されますニコニコ


私が一番苦手だった曲だったので生徒が出ないという決断をした時はちょっとホッとしたけど笑





今年は教室から学生音コンへの挑戦は無しにしました。




さて生徒さんたちはそれぞれ抱えた目前の私が与えたステージに向けて練習中〜




新潟への演奏旅行にいく小学生2人はアンサンブルの譜読みを完璧にしてきてくれて、あーすっかり楽になったなぁ〜と成長に嬉しいやら寂しいやら笑


 

20周年記念コンサートに出てもらう二人も絶賛練習中、中学生は初回で合わせをしても全然OKだったのでここからどんどんクオリティを上げていこうと思いますウインク



手を差し伸べてくれる先生たちがたくさんいて

私はある程度までレッスンしたら2〜3人の先生が入れ替わり立ち替わり金沢に来てくれたり、観光に行くよと言えば車まで出してくれる観光プランにレッスン入れてくれたり、その先生たち同士が仲良しなのでこの前あーだったよ、こーだったよ、あーしたらいいか、こーしたらいいかと話してるのが幸せすぎますラブ



みんなの知恵を一つにして

(我が教室はバイオリニストになりたい!という子より、教師志望が多い)すごい音楽教室を作っていきたいです爆笑





4/25より音楽堂チケットボックスにてチケット販売中です!