自分がクールになり、観客を熱くさせるのが一流 | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

長原幸太先生の名言


 演奏していて、自分だけが熱くなるのが三流

  自分も観客も熱くなれるのが二流
  自分がクールになり、観客を熱くさせるのが一流
  一流になろうと思うなら
頭の中をクリーンにしておかないとダメ。



おはようございますニコニコ


今日は健康診断のためめっちゃ早起き



昨日のブログのアクセス数がめっちゃ高くて、
びっくりしていますチュー



ちょっと本気で書くと……
なんだね


​夢かなうプロジェクト

若手演奏家を支援する



そう思って始めた活動だけど、

そのために…って見えてくることがたくさんあって

何かを変えられることができればいいな…と

思っています飛び出すハート



アンサンブルの日♪



本音を喋ることは時にすごい刃物になることはわかっているけど、



いいものはいい、

よくないものを良くないと言えないのは


その物事に真剣に取り組んでいると


それを許すんだ…

あれでいいんだ…



と肯定することにつながると思ってるオエー




​あの人みたいになりたい!

憧れが人生を豊かにする



人生は反面教師も必要


ああはなっちゃいけない


指導者はあんな音楽させてはいけないも含めて

導かねばならないのかなと感じています





さぁ今日は氷見にこちらを聴きに行ってきますびっくりマーク



20年ぶりくらいの五嶋みどりさんのコンサート


演奏が好きか嫌いかはともかくとして、

子供たちにはいろんな音楽を聴かせたい笑ううさぎ



そして理想の演奏を見つけてほしい



お弟子さんたちと氷見まで聞きに行ってきますスター