楽しみな子 | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

毎日楽しくレッスンしていますびっくりマーク


中には全然練習しないのか?全く弾けない子もいるけど…


現在、音楽高校受験(地元)の子もいるし、

学生音コン小・中のチャレンジャーも抱えているので

非常にやる気に溢れています愛



そんな中

小さな女の子に非常に楽しみな子がいるんです


ここ半年ほどグイグイやる気が出てきて、理解も進んで…

やっとポジション移動に突入するところだけど、これは引っ張り上げ甲斐があるか??

とワクワクしています飛び出すハート



何がそう思わせるのか


・譜読みがはやい

・呼吸感がいい

・歌を歌わせても上手

・こんな風に弾いてごらんから、自分で発展させるセンスがいい

・レッスンの集中力がすごい


10教えたら15にパワーアップさせてくる




直近のレッスンではゾクっとするいい音を何度か出していました…この回数が増えていけば…。。。


なんて考えたらワクワクが止まりません♪



どうやらヴァイオリニストになりたいそうです愛愛愛




ようこそこちらの世界へ…



小さいから変わるかもしれないけどさニコニコ

それでも先生は嬉しかったニコニコニコニコニコニコ



その言葉と行動(練習の質)がしっかり重なってるからにっこり


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



明日はいよいよ…

こちらです風鈴