第74回全日本学生音楽コンクール大阪大会 | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

皆さまこんにちは


金沢市のヴァイオリン教室
かなう音楽教室 講師のねごろかなうですおねがい





昨日は大阪でした!!





全日本学生音楽コンクール大阪大会高校の部で
本選に進んだ生徒さん



メンタル強化も含めて濃厚なレッスンができたと思っておりました。


会場に向かう直前まで練習室を借りて練習。

その時点でとてもいい音で、いい音楽をしていました






本番も、自分の表現したい!を詰め込んで素晴らしい演奏となりましたニコニコ



その結果









3位 入賞!


そして




全国大会出場権



をいただきました!!


昨年の全日本学生音楽コンクールの予選、

うちの教室に来て約2ヶ月でやってきた舞台…



予選も通過できなくて、サンダーバードで悔し涙を流したっけ。



あれから1年、



気になることはどんどん切り込んでいく、自分だけじゃどうしようもできないと思っていろんな先生に意見を聞きにいく、など


いいと思ったことやりましたおねがい





1位から3位、3名が全国大会に進めるのですが

今回大阪大会では、3位が3名という接戦でした



3位のうち1名が全国大会に進めることになり、その権利をいただくことができました持ってニコニコ





全国大会まで1ヶ月半ほど、


全力で準備していきたいと思いますニコニコ






看板もなくて張り紙だけの本選会場、

大阪大会は関係者のみの入場でした。。




このような整理券をいただきましたニコニコ


大阪大会36人→8人→3人と残りました、
ほかの北九州から1人、東京から5人、名古屋から2人、合計11人の全国大会。たのしみだなぁ。


【各クラス・生徒さん募集中です】


0歳からの音感育成トレーニング!お話の聞ける子♪表現できる子を育てます→→→レッスン詳細


ヴァイオリンクラス〜2歳半からスタートできます♪→→→レッスン詳細





その他、児童英語(小学生まで)、ソルフェージュ、音楽理論も教えています



お問い合わせ・お申込み